FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
休日ドライブto和歌山part4
青少年の家での撮影を終えた後、海岸の道路沿いに咲いていた水仙の撮影に行きました。
ここも、もう少し咲いてくれているとよかったんですが、あと一歩というところでした。
なかなかうまく撮れませんでしたが、せっかくなので見てみてください。

白崎海岸27

海岸沿いなので、海を背景に撮影しました。ただ、海風で多くの花が倒れていたため、花が下を向いておりとても撮りにくかったです。

白崎海岸28


白崎海岸29


白崎海岸36

この花は日陰に咲いていましたので、花自身はきれいに撮れたのですが、背景が日向だったので、少し前後の明暗差が大きくて見にくいのではないかなと思います。

白崎海岸37

海への斜面一面に咲いている水仙を撮りたかったのですが、ここも日が当たらず、その向こうの海には日が当たっていただけに、暗い写真になってしまいました。まあ、こんなものでしょうか・・・。

湯浅1

水仙の撮影を終えて、帰る前に湯浅の町に行きました。醤油発祥の地として有名な湯浅で、江戸時代から続く醤油屋さんに行きました。これからは湯浅の町の写真に移ります。
スポンサーサイト




コメント

よいお天気でよかったですねぇ^^
でも 海の風で花がたおれるという事は
随分風が強くて寒いんですね、それでも塩の匂いと
水仙の香りが漂ってくるようですヽ(*^^*)ノ

今日も(♪й♪)感謝でーす。(ズズー)←ちょっとお茶

[2013/02/03 20:32] URL | miki #BaHfIg/M [ 編集 ]


水仙
学名 Narcissus
ギリシャ神話に登場する美少年ナルキッソスが由来です
水辺に写る自分の姿に恋し 食事もとらず
そこを動くことなく 息絶えたナルキッソス
1枚目から4枚目までのお写真
美しい水辺に首をかしげた可憐な水仙
美少年ナルキッソスを思い浮かべるに充分な描写です
水仙で造られた背景ボケ 玉ボケが 極めて美麗です
青と黄色と白 素敵な色彩だと感じます
[2013/02/03 21:50] URL | りら #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、こんばんは

日本海ほどではないけど、それなりに風は強かったですよ。
日が当たっていなければかなり寒かったですからね。
いい天気でホントよかったです。

水仙って花は小さいんですが、とってもかわいくて写真に撮りたくなる被写体です。
[2013/02/03 21:56] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りらさん、こんばんは

水仙の学名はナルキッソスっていうんですか。
もしかして、ナルシストの語源でしょうか。
それだけ水仙が美しいということですね。それも、夏の花のような力強さではなく、ちょっと触れるだけでも壊れてしまいそうな、繊細な美しさなんでしょうね。水仙を見ているとそんな気がします。

冬の寒さの中に凜と立つ美しい花、それが水仙なんだとおもいます。そんな表現ができていれば、そんな雰囲気が伝わっていればいいのですが。
[2013/02/03 22:03] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/98-a93acdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)