FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
休日ドライブto和歌山part3
白崎海岸での散策を終え、いよいよ目的の水仙です。
この日は町の水仙祭りが行われており、白崎青少年の家にはたくさんの人が集まっていました。
この青少年の家の奥に水仙の自生地がありました。
越前海岸のような広い範囲ではありませんが、海を背泳にかわいい花がたくさん咲いていました。
ただ、まだまだ満開には遠く、あと少しすれば見頃になると思います。
さあ、そんな中での撮影です。

白崎海岸11

前回の続きで白崎海岸です。この場所から少し移動すれば青少年の家です。
海岸沿いにも水仙があったのですが、その写真は明日ということで・・

白崎海岸18

水仙をこの角度で撮るためには、実は撮っても大変です。水仙を撮ったことのある人ならわかると思うのですが、何といっても背の低い花だけに、地面に転がるようにして撮らないとだめなんです。でないと花の下から写せないのです。とても人に見られたくない姿です。ただ、カメラを持つとできてしまうので不思議ですね。

白崎海岸20

水仙を撮影していると、高校生らしき数名の集団がやってきました。どうも高校の写真部のようです。
1人がモデルになっての撮影をしていましたので、顔が写らないように、ちょっと横から失礼してしまいました。

白崎海岸22

一段上の水仙があり、背景を考えながらの撮影です。やはりこのような写し方がオーソドックスなんですね。水仙が一番かわいくみえます。

白崎海岸23

上の写真とどっちがいいのか・・・一長一短ですかね

白崎海岸24

縦位置も撮ってみましたが、下の方が余分でしたね。上下が半々に分かれてしまいました。
まだまだ続きますよ。
スポンサーサイト




コメント

私的には素人目線で 上の3枚目の方が 好きですが、
プロの方は 写し方とか こだわりがあるんでしょうね(*´∇`*)

水仙の花びらの形が違いますが、 色々種類が咲いてるんですね。
[2013/02/02 09:21] URL | miki #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Mikiさん、こんにちは

いつもありがとうございます。
こだわりはあるようなないようなですが、好みはありますかね。
ただ、子のみ通り写せるかどうかは、そのとき次第です。

ちなみに、私はプロちゃいますよ~!
[2013/02/02 16:32] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/97-84955134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)