FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
休日ドライブto和歌山
日曜に、ドライブに行ってきました。
天気予報によると昼には晴れるということだったので、この時期に撮れる花=水仙を撮りにドライブをしてきました。大阪から行ける水仙のある場所を調べると、福井の越前海岸、淡路島の黒岩水仙郷、で、和歌山の白崎海岸でした。で、和歌山へのドライブに出かけること死にました。
これからは、その時の写真を見てください。

白崎海岸4

で、阪和道を走り、有田で降りて、醤油の発祥地で有名な湯浅の町の横を抜けて目指すは白崎海岸。
まったく初めての場所なので、どんなところかわからないので、まずは道の駅をめざします。
ついてびっくり。海岸線を走ってやってきたのは白い岩に囲まれた場所でした。

白崎海岸5

石灰岩でできた白い岩と青い空、白い雲と青い海
すばらしいコントラストで、とうてい日本ではない、まるで地中海にでもいるような感じがしました。
でも、風が強くとっても寒かったです。

白崎海岸6

水仙を撮りに来たのですが、思いもかけない風景に、しばし目を奪われました。

白崎海岸8

このあたりはダイビングスポットのようで、ダイビングスクールもあり、この寒い中でも何人かの人たちが海に入っていました。

白崎海岸9

この地域の名物は「くえ鍋」です。300円で試食がありました。とってもおいしかったです。
でも、わかめのしゃぶしゃぶの方がインパクトがありました。

白崎海岸17

水仙の花も当然とっていますよ。

白崎海岸19

せっかくだから、こんなアップよりもこの場所の雰囲気が伝わる写真が撮りたいと思っていましたが、なかなか難しかったです。そのあたりの写真はこれからぼちぼち小出しにしていきたいと思います。
次回をご期待ください。(それほどの写真はありませんがね)
スポンサーサイト




コメント

お久しぶりです^^
最初の写真がパッと出た時に思ったのは、kimさん海外旅行行ったのかぁ~いいなぁでした。
でも違ったんですね^^;
こんな所が日本にもあるんですね~ホントビックリです。
[2013/01/30 22:26] URL | 大吉 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
大吉さん、こんばんは

お久しぶりです。お待ちしておりました。
そうなんですよ、写真だけでなく実際にいってみても日本らしくない風景でした。
いい意味での想定外でした。
もっともっといい場所を探していきたいですね。
[2013/01/30 22:39] URL | kimさん #- [ 編集 ]


夏のような雲と海ですね 爽やかです←ぇ
水仙は 福井かと思いましたが、和歌山にもあるんですか

くえ鍋最高ですよね でも今の時期茎つきの新わかめのしゃぶしゃぶはとても美味しい
ですよね 鍋に入れた瞬間一瞬で若草色に変わっていくらでも食べれます。
[2013/01/31 03:55] URL | miki #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん、おはようございます。

本当にいい天気で、これで暖かかったらよかったのですが、午前は風が強くて。
和歌山といえども寒かったです。午後になるとずいぶん暖かくなりましたが。
水仙もきれいなんですが、八重咲きが多くて、なかなか絵にならなかったです。

わかめがこんなにおいしいとは!と驚いております。
[2013/01/31 07:35] URL | kimさん #- [ 編集 ]


1枚目の写真、インパクトがあって最高でした。 是非、一度はいってみたいものだと痛感いたしました! また、素晴らしい景色をご紹介下さい。


[2013/01/31 14:39] URL | Uzukiのオヤジ #- [ 編集 ]

kimさん
一枚目のお写真
岸壁に囲まれた曲線の道
石灰岩で出来た岸壁
その下の道を車で走行する時
思いがけない出会いに驚かれたことでしょう
その驚きが喜びへと変わる瞬間
お写真がそれを物語るかのようです
まるで外国のパンフレットを見るかのような思いで
お写真拝見させて頂きました
[2013/01/31 20:45] URL | りら #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Uzukiのオヤジさん、こんばんは

ようこそ、コメントありがとうございます。
本当に、思いもかけずすばらしい光景に出会えました。
1枚目の写真は、この場所の全体を写したのですが、思った以上に迫力のある写真になったようです。
私の写真を見ていってみたいと思っていただけたのがとても嬉しいです。
[2013/01/31 22:53] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: kimさん
りらさん、こんばんは

いつもありがとうございます。
まさかここでこんな写真が撮れるとは思わず、驚きながら写真を撮りました。
白い岩と青空のコントラストの中での写真は、どう撮ればこの迫力や空気を伝えられるのかを考えながら楽しく撮っていけました。
外国のように思っていただけたとのこと、とても嬉しいです。
これからも、写真を楽しんでもらえたらと思います。
[2013/01/31 23:08] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/95-352d51bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)