FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
天王寺イルミナージュ・その1
先日、昨年末から行われているあべの・天王寺イルミナージュに行ってきました。
以前は「クリスマスイルミネーション」が普通だったので、年末で終了することが多かったのですが、最近は「なばなの里」なども含めて「ウインターイルミネーション」ということで、年を越してもじっしされています。
天王寺のイルミナージュは、入場料1000円であると思うと、ちょっと物足りなさを感じますが、写真を撮るならなかなかのものでした。
これからしばらく、ウインターイルミネーションがつづきますが、なにとぞご覧ください。
ワンパターンだ!!とのおしかりは、なにとぞご容赦くださいませませ。


0V5A2773.jpg

まずは、入り口にある大きなツリー?? クリスマスじゃないから、ツリーはおかしいかな?
大阪のシンボルも一応入れております。

0V5A2774.jpg

スローシャッターのため、ちょっと心霊写真みたいな感じです。

0V5A2775.jpg

これは不思議な写真です。足だけがうつっている。心霊写真か?でも幽霊なら足がないはず。
じゃあ、幽霊が忘れていった足なのか??
でも、冗談抜きに足だけが写って、体が消えるというのは不思議な写真です。なんでこうなるの???

0V5A2803.jpg

ここから3枚は同じ場所からの写真です。人の姿をシルエットでとらえてみました。
ピント位置も含めてちょっと変えながらの撮影です。

0V5A2808.jpg

0V5A2809.jpg

0V5A2846.jpg

次回に続く
スポンサーサイト




コメント

こんばんわ(・υ・)/``
イルミネーション綺麗で 幻想てきですねぇ
写真の知識が無いですが あの足だけの写真
驚きです ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
[2013/01/24 03:54] URL | miki #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mikiさん

おはようございます。ようこそ!よくおいでくださいました。
足だけの写真は、ほんとうに不思議でしょ。
原理としてはわかっても、普通はそうなりにくいと思うのです。

ほんとうに心霊写真だったらどうしましょ。
[2013/01/24 07:04] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/90-cfda115e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)