FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
倉吉その2
今乗っている車を購入してもうすぐ10ヶ月、乗り心地もよく少々の遠出もまったくストレスもないので、カメラ機材をしっかり積んであちこちに出かけています。で、どのくらい走ったのだろうと走行距離を確認したら、なんとあと少しで11000kmにもなるんです。通勤等平日の乗車は全くなく、土日だけでこの距離は自分でも驚いています。さあ、最初の一年で走行距離は何㎞になるのか、楽しみです。
ちなみに、写真の方は未だにリバーサルフィルムがメインで、月に4~6本程度にしています。(フィルムの利用者が減るにつけ価格が上がっていて、経済的にちょっときつくなっています)

さて、今日は先日の倉吉での写真の続きです。
夏の日本海を撮ろうと、北栄町の海岸へ行ったのですが、あいにく海岸に着いた頃には雲が広がってしまい、青空と青い海がとれませんでした。特に何があるという海岸ではないので、その寂しい雰囲気を中心に撮ってみました。ちなみにレンズにはPLフィルターをつけて空と水面の反射を取り除いての撮影です。(海を見ると、ちょっと反射をなくしすぎたかも・・・)

IMG_1657.jpg

お盆を過ぎるとクラゲが出るとか、足を引っ張られるとかいうことで、まったく人のいない海岸です。(まあ、ここは海水浴場ではないのですが)ずっと向こうまで続く白い砂浜と、青い空・白い雲・・・夏の終わりのちょっと寂しい海岸の雰囲気を意識してみました。

IMG_1695.jpg

砂浜に残る足跡にポイントを置いて撮ってみましたが、どうでしょうか。でも、とにかく水はきれいでいい場所ですよ

IMG_1700.jpg

日本海の海岸には必ず防風・防砂林があります。きれいな松林なのですが、その松はすべて陸地側に傾いています。冬の日本海から吹く北風の強さを感じる姿です。そこに小屋があったので、それを撮ってみました。

8.jpg

最後の写真は、今回ではなく昨年の夏に訪れた鳥取の白兎海岸の写真です。
写真を見てもらうとわかりますが、このときには当然私の足は海水の中、ズボンも・・・です。
それくらい水面にカメラを近づけて撮ることで、波の動きをあらわそうとしてみた一枚です。(ちなみにこの写真はフィルムで撮っています)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/9-1031ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)