FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
「生きている」ということを大切にしたい
おはようございます。
今日は1月17日です。阪神淡路大震災から18年が経ちました。
あのひ、自分の生まれ育った場所が大きな被害を受けました。(幸いにも自分や自分の友人知人で命をおとしたひとがいませんでした)
そのなかで、自分自身が被災したわけではなく、身体的物的に被害があったわけではありませんが、
家庭での生活や精神的な面で大きく変わってしまったのが18年前の今日でした。

私の変化なんかは、本当に被災した人たちと比べると「なんだ」というくらい小さなものなのですが、自分にとっては本当に大きなものでした。あれから月日が経つ中で、なんとか現在はよい方にまた変わってきて、こうやって自分のしたいことをして楽しく暮らせるようになりました。

でも、だから、毎年この日には、改めて「生きる」ということを考えたいと思うのです。
当たり前のように生きているけど、生きることが当たり前ではない、生きていることがありがたいことだと思えたあの日、生きたくても生きることができない人がたくさん出たあの日のことを考え、自分は今どう生きたらいいのかを考えたいと思うのです。

生きている自分にできること、自分だからできることを見つけて、今を精一杯に生きていきたいと思います。
あれから18年。命を、生きるということの大切さを知ったからこそできることを自分なりにやっていきたい。そんなことを今朝5時46分に、テレビの映像を見ながら黙祷しながら考えていました。


0V5A2769.jpg

0V5A2768.jpg
スポンサーサイト




コメント

阪神淡路大震災から18年が経ちましたか
関東からは 遠い地ですが
子供心によく 憶えています
小学生の時
東京ドームでのジャニーズによる
阪神淡路大震災チャリティショーを見に行きました

今日のお花のお写真
黙祷という言葉によく似合うように思えました
[2013/01/17 21:31] URL | りら #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
りらさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。今回の記事をこのブログにのせるかどうか、かなり迷いました。
でも、自分なりの気持ちをきっちり書いておきたいという気持ちを大切にしたいということで載せることにしました。
だから、コメントをいただけてとても嬉しかったです。
花のことも、そう感じていただけて嬉しいです。
[2013/01/18 06:42] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/86-0ff989e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)