FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
京都府立植物園でひたすらマクロ撮影
先日、京都府立植物園に行ってきました。
さすがにこの時期は花などはほとんどありませんでしたが、この時の目的は「マクロ」撮影です。
なんと、4時間以上かけて(昼食の時間は除いて)撮影しましたので、撮影枚数は400枚を超えてしまいましたので、これから何日かにわたって紹介していきたいです。

植物園でまず最初に撮影したのは「葉ボタン」です。でも、葉ボタンを撮ると言うよりは、葉ボタンについているあれを主役にしたんです。この時期の午前中は、葉にはあれがついているんですよね。あれって何か?
それは写真を見てみてください。頑張って撮ったので、よーく見てみてください。

京都植物園1

わかりましたか?そうです。水滴です。ただ、雨による水滴ではないので、水滴が小さくて見つけにくいかもしれませんが、その文かわいい水滴になったようです。ということで、見ていただけたらと思います。

京都植物園2

京都植物園3

京都植物園4

京都植物園5

京都植物園7

京都植物園17

途中、葉ボタンではなく、雑草に水滴も入れてみました。
最後は、空の写真も一応撮っておきました。
今日はここまでですが、同じような写真がつづいて申し訳ありません。でも、しばらく我慢してみてやってください。
スポンサーサイト




コメント

やっぱりこの時期では植物園でもあまり花はないんですね(・ω・)
この日は三脚は忘れませんでしたか?w

そろそろ私もマクロレンズを購入しようと思います。(アウトレットですがw)
[2013/01/14 09:08] URL | WINDING ROAD #..CVyD2I [ 編集 ]

Re: タイトルなし
WINDING ROADさん、おはようございます。
三脚はちゃんと忘れず持って行きましたよ。おかげで手ぶれはせずに撮れました。
でも、中間リングを忘れたので、あと少し寄りたい時に寄れませんでした。
(100mマクロに中間リングをつけて、もっと寄りたかったんです)
この時期はさすがに温室以外ではなかなか花はないんですが、この後に出てくるサザンカやろうばいは咲いていましたよ。
[2013/01/14 10:27] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/83-ccca776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)