FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
沖縄-その2
沖縄その2です。
あまり晴れず、夏のような青い空と海というイメージの写真は、ほとんど撮ることができませんでしたが、
今帰仁村(美ら海水族館のある場所から少し東の方に行った場所)にある古宇利島からの風景は、天気に関係なくすばらしいものでした。ご覧ください。

0V5A1497.jpg

古宇利島へは橋で渡ることができます。渡ってすぐの場所から橋を撮ってみました。
かなり長い橋ですが、吊り橋とは全然違う橋の姿が、絵になりそうなので、さあ撮影です。

0V5A1508.jpg

まずは、この橋を強調して、空と海の青さを作品にしてみました。

0V5A1526.jpg

今度は、橋の長さを強調した写真にしてみました。でも、ちょっと暗くなってしまったかな。

0V5A1475.jpg

波打ち際に目を移してみると、砂浜が夕日に照らされて赤色に輝いていました。
すてきな情景に出会えてとても嬉しかったです。
でも、もっと青い空と海を見ることができたら、最高だったでしょうね。

0V5A1535.jpg

もういちど、今度は砂浜の白さと橋の長さを表現しようと思ったけど、ちょっと普通の写真になってしまいましたね。

0V5A2346.jpg

さあ、沖縄らしい写真もここまで。網写真がありません。(写真がメインではなかったのでね)
で、帰る前に那覇市の国際通り近くにある牧志市場でうろうろしながら写真を撮りました。

0V5A2351.jpg

最後はその市場に会った、シーサーの置物です。この笑顔が何ともいえずかわいくてすてきだったので、撮ってしまいました。年の初めとして縁起もいいので、これで今日はしめたいと思います。
スポンサーサイト




コメント

kimさん、こんばんは
ご心配いただきありがとうございました
やっと元気になり。滞っていた家事をなんとか
片付けています

沖縄の海も浜もとてもきれいですね
長い橋の下からの写真は圧巻です

シーサーの置物とってもかわいい^^
あ ん でしたっけ?
[2013/01/12 01:25] URL | megu #.zfh79b6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
meguさん、こんにちは

おかげんいかがですか?元気になられて何よりです。

沖縄はよかったですよ。何より暖かいのがいいですね。
海や浜はきれいでしたが、やはりこの時期は曇ることが多く、青い海と青い空というのは見れませんでした。
でも、そんな状態でももの海ですからね・・・。
できればもっと写真を撮りたかったですね。
[2013/01/12 19:49] URL | kimさん #- [ 編集 ]

シーサー^^
kimさん♪
こんにちは^^

2枚目、4枚目、7枚目の写真好きです。

沖縄の写真を見て・・・
東日本大震災の時、沖縄の美ら海水族館でいたことを思い出しました。
TVで知ったのですが、最初何が起こったのかわかりませんでした・・・

シ~サ~は、いいですよね(*^^*)
最近は、いろんなのがあって
見ているだけでニンマリです☆
[2013/01/13 10:59] URL | ももいちご #8zSRS4Uk [ 編集 ]

Re: シーサー^^
ももいちごさん、こんにちは

3・11は沖縄にいたんですね。私は大阪の職場にいたのですが、実はまったく気づかず、後で電話で聞いてびっくりしました。あれからもうすぐ2年がたつことになるのかと思うと、早いなあって思います。

2・4・7が気に入ってくれたとのこと、ありがとうございます。自分でも、2番目と4番目が気に入っています。シーサーは、その作品の良さだと思いますね。
最近、土産物屋に行っても、昔ながらのシーサーと一緒にこんな感じのかわいいシーサーもたくさん置かれていますね。でも、シーサーの2体にも阿と吽の一対になっていることを聞いて、とても驚きました。
[2013/01/13 14:56] URL | kimさん #- [ 編集 ]


こんばんは。
こういう写真大好きです。
お天気がちょっと残念でしたね。
[2013/01/13 18:21] URL | カワイ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
カワイさん、こんばんは

いつも、ありがとうございます。
写真を見ていただいて、好感を持っていただけてとても嬉しいです。
この時期の沖縄の場合、天気は仕方ないんでしょうね。また天気のいい時に行きたいです。
[2013/01/13 19:37] URL | kimさん #- [ 編集 ]

こんばんは~
沖縄へ行ってらしたのですね~良いなぁ~
お天気が今一でしたか~せっかく訪れたと云うのに残念ですね。
2・4のお写真が好きです。
[2013/01/13 21:50] URL | tomo #/vpVQlD. [ 編集 ]

Re: こんばんは~
tomoさん、おはようございます

年末に行ってきました。とは行っても観光ではないので写真を撮る機会もとても限られていましたが。
この海岸の写真の場所は、曇っていても海が青い場所ですので何とか沖縄らしい海の写真が撮れました。
今まで沖縄には4回行ったのですが、すべて仕事がらみなもので観光をしたことがないんですよね。
次は写真目的でも行ってみたいものです。
[2013/01/14 10:16] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/82-282f9199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)