FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
年末に沖縄に行ってきました
年末に3泊4日で沖縄に行ってきました。
沖縄に行ったといっても旅行ではありません。ちょっとした勉強をしに行ってきたので、ほとんど遊びはなし。
しっかりカメラは持って行ったので、何とか合間を見ながら写真を撮ったのですが、やはり沖縄は写真的には夏ですね。なかなか沖縄らしい写真を撮ることはできませんでした。
そんな中で撮った写真を紹介したいと思います。

0V5A1020.jpg

沖縄市のホテルから撮った朝日です。ほとんど曇っていたので、朝日もうまく撮ることはできなかったのですが、海に落ちる朝の光を強調するために、結構マイナス補正をして撮りました。

0V5A1083.jpg

2枚目は、冬の海岸での一枚です。沖縄といえども、この時期に海で泳ぐことはできませんが、日中の風のない時なら半袖で問題ないくらいに暖かかったです。曇り空が恨めしい!でも、何とか雲の切れ間から光が漏れた瞬間です。

0V5A1225.jpg

3枚目はこの日に行った伊江島にあるたった1つの山に登った時の様子を写した写真です。
大阪なんかで見る岩や木とは全然誓う自然がそこにはありました。

0V5A1251.jpg

頂上に登れば、360°の展望です。晴れていれば最高の景色なんでしょうね。

0V5A1264.jpg

この島で67年前にあった戦争の傷跡が残されていました。アメリカ軍が上陸する前に船から攻撃してきた砲弾などで穴だらけにされた建物が1つだけ残されていました。
数ヶ月で10万人以上がなくなった沖縄戦のことは忘れてはいけないと思い、絶対に戦争はしてはいけないと思いました。

0V5A1287.jpg

この戦争遺跡の横に咲いていた花です。戦争の傷跡と鮮やかな色彩の花の対比が印象的だったので、撮ってみました。しかし本当に暖かかったです。

0V5A1327.jpg

最後は、伊江島のフェリー乗り場の横にあった観光施設です。やっと青空がみえてきたので、建物を入れて青空を撮りました。
スポンサーサイト




コメント

沖縄いいですねー(・∀・)

私はまだ沖縄には行ったことないんですよ(・ω・)
海の写真なんかキレイなんだろうなー ヽ(゜ω゜)ノ
[2013/01/10 22:30] URL | WINDING ROAD #..CVyD2I [ 編集 ]

こんばんは
年末に暖かい沖縄に・・・良いですね~
寒さを忘れて南国の島^^
羨ましいです~~

12日から14日まで高知に帰省します。
毎日、予約アップで記事はあげていきますので
宜しくお願いします。
[2013/01/11 22:54] URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
WINDING ROADさん、こんばんは。

返信が遅れてしまいました。沖縄はいいですね。
ただ、本当に今回は写真を撮ることができず、遊ぶこともできずだったのです。
だから、また沖縄に写真を撮りに行きたいですね。
[2013/01/12 00:20] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
土佐けんさん、こんばんは。

沖縄は暖かかったですよ。
一昨日だったかな、北海道の最低気温が-30℃で、沖縄の最高気温が17℃と天気予報で言っていました。
日本って本当に大きな国なんだって思いました。
高知も、沖縄ほどではないにしても、黒潮のおかげで大阪よりは暖かいでしょうから、少しはほっとできるのではないでしょうか。

お気をつけて行ってきてください。
[2013/01/12 00:24] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/81-28525b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)