FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
鳥取県倉吉市にて
ただいま帰省中です。
鳥取県の倉吉という町に来ています。
いつも来ている場所なので、あえて写真を撮ったことがなかったのですが、改めて少し町を歩いてみました。

IMG_1600.jpg

白壁土蔵の町ということで観光地として売り出している地域です。
以前はそれほど整備されていなかったのですが、ちょっとこないうちにきれいに整備されていました。

IMG_1584.jpg

この町をどういう風に撮るのか・・・結構難しいところです。単に町を撮るだけではおもしろくないので、蔵と蔵の間から向こうの家の屋根を撮ってみました。
それから、店にかかっている提灯を撮るのですが、それだけではおもしろくないので人が来るのを待ってみました。肖像権の問題があるので登場してもらうのは影だけにしてみました。

IMG_1610.jpg

続いて、蔵の白壁をどう撮るのかを考えて、次の一枚を撮りました。

IMG_1619.jpg

道ばたにはプランターに花が・・・・
とにかく日差しが強く、日向と日陰の明暗差が強く、これを生かす写し方を考えて・・・なかなかうまくいきませんね。

IMG_1625.jpg

蔵の横には水路があり、涼しげな雰囲気がいい感じなのですが、これも明暗差の関係でうまく写せません。
ちょうど人がいたので、これも顔が写らないように・・・まあ、こんなものですか。

IMG_1616.jpg

この地域には、古い建物を利用した様々な店舗が並んでいます。土産物売り場の入り口には懐かしい風車が並んでいました。後ろには照明用の電球があったので、こんな感じで一枚撮りました。

IMG_1632.jpg

土産物屋の中にはいろんな名産品が並んでおり、予想以上に多くの人たちが買い物をしていました。
そして、トイレの入り口を見たらお面が・・・何ともいえない表情に一枚撮っておきました。

IMG_1634.jpg

これを見た方も、とってもいい場所ですので、是非一度鳥取県の倉吉にお越しください。夏は20世紀梨、冬はかにと温泉もありますよ。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/8-7096b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)