FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
2013年カレンダー その7
2013年のカレンダー用写真の最終回です。
もう一回おつきあいください。

7月カレンダー

1枚目は7月用の写真で、滋賀県の箱館山のユリ園での写真です。このユリ園は主にスキー場で育てているのですが、この日は曇っていたので林の中のユリを撮って背景を空ではなく林の木にしたものです。

8月カレンダー

2枚目は、8月用の写真です。横位置と同様、兵庫県の佐用町南光地区のひまわりです。一面のひまわりの中に1つだけを主役にした写真です。段差のある畑で育てている場所を利用しての撮影でした。

9月カレンダー (2)

次は9月用の写真です。このあたりから以前のブログで紹介したものと同じような構図になります。
京都府亀岡市の彼岸花ですが、1つだけの仲間はずれになった花にピントを合わせ、後ろの彼岸花の赤いラインを生かしての撮影です。

9月カレンダー

同じく9月の写真で、京都府南丹市美山のそば畑と萱葺住宅を撮影しました。

10月カレンダー

次は10月用の写真です。乗鞍岳の紅葉です。やはり去年の紅葉はすばらしかったと改めて思いますね。

11月カレンダー

次は、11月用の写真で、高野山の紅葉です。以前紹介した写真とこの写真の違いは、これはフィルム写真なので、魚眼レンズの画角がそのまま生かされていると言うことです。以前の写真はAPS-Cサイズだったので、実際には魚眼の画角では撮れていませんでした。対角で180°が入る画角のおもしろさが行かせていると思っています。

12月カレンダー

最後の一枚は、12月用の大阪市役所横のイルミネーションです。
えらく長い間カレンダー用の写真がつづいてしまいました。
これからは通常の写真に戻したいと思います。
スポンサーサイト




コメント
カレンダー
こんばんは

どの写真も良いですが
やはり花の撮り方が参考になります。

そして今年は風景にも
チャレンジしてみたいと思っています。
[2013/01/06 23:00] URL | イートカーヤ #- [ 編集 ]

こんばんは
見せて頂いた画、素晴らしいカレンダーが
仕上がったみたいですね^^
その月その月、季節に会った写真がセレクトされていて
流石です!!
[2013/01/06 23:23] URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集 ]

Re: カレンダー
イートカーヤさん、こんばんは

いつもありがとうございます。
花の写真が好きで、とりやすくてたくさん撮ってきましたが、
最近はワンパターンかなって思ったりして、変わった撮り方しようとしては
なんだか変な写真になったり、嫌みな写真になったりもします。
今年はもっと素直に自分が好きな写真を撮っていきたいと思います。

いつも参考になるといっていただき嬉しく思っています。
[2013/01/06 23:45] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
土佐けんさん、こんばんは
さすがなんていっていただきありがとうございます。とても嬉しく思っています。

何とかカレンダーも完成して、何人かにお渡しすることもできました。
私のカレンダーを飾ってくださる人がいるなんて、感謝感謝です。
でも、自分でカレンダーを作るといろんなパターンを作ることができて楽しいものです。
ただ、いつも1月と8月の写真がなかなかなくて困ってしまいます。4月や秋はたくさんあるんですがね。
[2013/01/07 00:00] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/78-ef7de204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)