FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
2013カレンダー その6
今日で3が日も終わり、明日から仕事のスタートです。仕事では勝負の3ヶ月の始まりです。
このブログで今紹介しているカレンダーですが、今日やっと8冊分のカレンダーの印刷ができました。明日にでも何人かに配ろうかと思っています。
ということで、今日も今年のカレンダー用フィルムカメラの作品です。あと少しつづきますが、「飽きた」と言わずに見てやってください。

4月カレンダー (2)

まずは1枚目は、4月用の写真です。桜の花びらが散って、池の水の上に浮かんでいる様子を撮った写真です。
水面の凹凸と花びらのバランスがよく撮れたと思います。ちなみにこれは長野県の駒ヶ根高原にある池です。

4月カレンダー

2枚目も、4月用の写真です。こちらは1本のちょっと寂しい桜の木と、背景の杉の木立をメインに作品としてまとめてみました。雨の吉野山でしっとりとした朝の静けさを表現した写真が撮れて、なかなかのお気に入りです。

5月カレンダー

3枚目は5月用の写真です。横位置もでしたがバラのマクロの作品です。自分としては、ちょっとパターンにはまった構図ではありますが、色が色だけにきつくなりがちですが思った以上に軟らかい表現ができたのではないかと思います。(とはいえ結構きつい色ですが)

6月カレンダー

最後は6月用の写真です。夕方の光が水面できらめいていたので、これを背景に、まだ開ききっていない菖蒲の花をメインに撮ってみました。普通の菖蒲の花のイメージとは違った作品にできたかなと思います。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/77-c7b02911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)