FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
2012年の成果発表・・・2013年のカレンダー その2
明日は大晦日ですね。あっという間の1年でした。来年はどんな一年になるのやら、恐ろしいばかりですが、写真はこれからも頑張って撮っていきたいと思っています。これまで支えてくださってきた皆さんに本当にお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。
ということで、カレンダー用の写真紹介その2です。
今日は4月から6月までの4枚を紹介します。

4月カレンダー

1枚目は、これも4月です。2枚あるのは、2パターンのカレンダーがつくりたいからです。
この写真は、長野県にある駒つなぎの桜の近くにある桜です。後ろの杉林を生かして広角で撮ってみました。

5月2カレンダー

2枚目は5月用の写真で、バラをマクロで狙ったものです。ブログでもこれに近い作品を紹介しましたが、この写真はそれとほぼ同じ構図でフィルムカメラで撮った作品です。デジタルとはちょっと色が違うと思います。

5月カレンダー

3枚目も、5月用の写真です。何という花の名前かは忘れてしまいましたが、花の下の額の部分が印象的な花でしたので、手前の花を前ボケにして、黄色一色の印象的な写真に仕上げてみました。

6月カレンダー

最後の一枚は、6月の作品で、菖蒲の花についた水滴にピントを合わせて撮ってみました。
今回は主にマクロの世界ばかりになってしまいました。

明日もアップできると思いますのでお忙しいこととは思いますが、ぜひご覧くださいませ。
スポンサーサイト




コメント
ご挨拶
一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2013年が良い年になりますように♪
[2012/12/31 17:23] URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集 ]

Re: ご挨拶
土佐けんさん、こんばんは
こちらこそ、いつもお越しいただき、コメントをいただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
[2012/12/31 22:02] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/73-b1ccef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)