FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
2012年の成果発表・・・2013年のカレンダー その1
沖縄から帰ってまいりました。
今年もあと2日になってしまいましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は、これから一年間たまりにたまったほこりを払うために、必死で大掃除です。
あと、今から年賀状作りです。
そして、それらができたら、来年のカレンダー作りにかかります。今年一年で撮ったフィルム写真の作品からカレンダーを手作りします。プリンターで印刷したものを13枚つないでつくります。
今回の沖縄までの往復の途中で写真の準備ができたので、このブログでもカレンダーにする写真を発表したいと思います。12ヶ月の季節を表現した、日頃見ていただけないフィルム写真の作品をご覧ください。


1月カレンダー72

1枚目は1月用の写真です。これは滋賀県の近江高島市のまで雪の撮影に行った時の作品です。雪が田んぼに降り積もった静かな雰囲気を写真で表現できたところが気に入っています。

2月カレンダー

2枚目は、2月用の写真です。撮ったのは先日で、しまなみ海道での写真の中の一枚です。
海の水の流れ、風の動き、雲の動きを写真で表現することができました。

3月カレンダー

3枚目は3月用の写真です。兵庫県の綾部山梅林での一枚です。
梅林・海・島をバランスよく配置することで、春の暖かい空気感を伝えることのできた写真だと思います。
なんと3月25日撮った写真です。今年の梅は長い間楽しむことができました。

4月2カレンダー

最後の一枚は4月用の写真です。長野県の駒ヶ岳と桜を何とか絡めて撮ろうとした一枚です。ちょっと空の城が多い気もしますが、桜のピンク色がよく映えた写真になりました。お気に入りの写真のうちの一枚です。

明日も続きを紹介します。
スポンサーサイト




コメント

おはようございます 沖縄は桜が咲テレビで言つていました温かったでしょうね(●^o^●)
[2012/12/30 09:46] URL | 風の詩 #- [ 編集 ]


お帰りなさい お疲れ様
今から年賀状とカレンダーでですか

それは大変です、今年計画して
12枚用意していたんですね
どれも素敵ですね残りの写真も楽しみです^^
[2012/12/30 10:09] URL | チビ #BaHfIg/M [ 編集 ]


kimさん、こんにちは
12月後半はご無沙汰してしまいすみませんでした

美しいカレンダーができそうで楽しみですね
↓嵐山花灯路に行かれたんですね
幻想的で素敵です

いつもとても美しい写真に感動を
頂いております
これからも素晴らしいお写真を
楽しみに伺いますので
よろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください
[2012/12/30 17:20] URL | megu #.zfh79b6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チビさん、こんばんは。
そうなんです、今から年賀状作りです。といっても、完成はきっと2日頃になりそうです。
なんてったって、今は大掃除ですからね。
カレンダーは毎年つくっているので、なれてはいるんですが、12ヶ月きっちりそろえるのはとても難しいものです。是非この続きも見てください。よろしくお願いします。
[2012/12/30 22:07] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
meguさn、こんばんは

いつもお越しいただいてありがとうございます。
京都の花灯路に最終日でしたが行ってきました。
平日だったので人出も比較的少なく撮影はしやすかったです。
もう少し早い時間に行けていたらよかったのですが仕方ないですね。来年もチャレンジしてみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
[2012/12/30 22:13] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
風の詩さん、こんにちは、というよりも明けましておめでとうございます。
申し訳ございません。すでに返信したつもりでいたのですが、そのままにしてしまいました。
せっかくコメントをいただいたのに返信しないままにしてごめんなさい。

沖縄はとても暖かかったです。28日なんかは半袖で十分なくらいでした。大阪に戻ってきて・・・ほんとに寒いのなんの。でも、沖縄では「今日は暖かいですね」という言葉に対して「なにいっているの?今日は寒いよ」でした。日本って本当に広いですね。
[2013/01/01 18:45] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/72-6511f32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)