FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
京都花灯路
最近、家の片付けなどが忙しく更新していませんでした。
実は今は沖縄に来ています。遊びではなく勉強にきています。沖縄からの更新です。
で、今日は先日行ってきた「京都嵐山花灯路」という、嵐山周辺をライトアップしているイベントです。
町の中のイルミネーションとはまったく違う、古都のライトアップはとてもすばらしかったですので、その様子を伝えられたらと思います。
問題は、人が多いことと、ライトアップにもかかわらず三脚が使えないことです。
しかし、先日手に入れた5DⅢを使って、ISO感度を上げて手持ちで撮影してみました。

花灯路1

1枚目は川のそばにつくられていた光のオブジェを渡月橋を背景に撮ってみました。

花灯路18

2枚目は、たくさん並ぶ光のオブジェを、これを見ている人たちとともに撮影しました。

花灯路15

3枚目は、渡月橋をその横にある山のライトアップとともに撮影しました。
実はこの時、5時までには行き、少し明るさの残る空をブルーにして撮影したいと思っていたのですが、残念ながらそのタイミングには間に合わず真っ暗になってしまったため、こんな感じにしか撮ることができませんでした。残念!

花灯路16

次は、竹林のライトアップへと移動しました。その途中にある「灯路」です。手持ちだけに人が入っても中途半端になるので、こんな感じになってしまいました。でも、この日の人出は少ない方だったようで撮りやすかったと思います。

花灯路17

さて、竹林のライトアップですが、明るい部分だけを撮ってもあまりおもしろい写真にはなりません。この場所はいろんな色のついたライトを竹に当て、いろんな表情をした竹に出会うことができました。そこで、明るい部分を一部だけ取り込んで、暗い部分の竹の存在感をどう出すのかを考えて撮ってみました。似たような写真ですが、是非見てみてください。

花灯路13



花灯路7



花灯路8



花灯路6

どうでしたか?その2へつづきます。
スポンサーサイト




コメント

沖縄観光いいですねえ
何となく渋い古都のような…私が知ってる
沖縄のイメージが変わりました^^:

楽しく遊んで来て下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ
[2012/12/26 08:22] URL | チビ #BaHfIg/M [ 編集 ]


チビさん、おはようございます。

ちゃいます、ちゃいます。この写真は京都です。
沖縄の写真はまた後日アップします。でも、残念ながらこの時期の沖縄は曇りが多く、なかなか沖縄らしい写真は撮れないようです。
[2012/12/26 08:40] URL | kim さん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/70-1f8b8efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)