FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
すごい雨でした
昨日の雨は本当にすごい雨でした。
今にして思えば、いろんな場面を写真に残しておけばよかったのですが・・・・

雨が降らない大阪にとって、昨日の雨はまさに異常というしかない豪雨でした。

ひっきりなしに降る雨と、鳴り止まない雷、今まで経験したことのない雨でした。

ケーブルテレビ局の停電のためテレビは半日以上映らなくなり、今の状態もわからず・・・

今まで災害らしいことに会うことがなかっただけに、ほんの少しその恐ろしさを感じました。

ただ、我が家のあたりは、被害を受けることもなく無事に過ごせていますので、無事であることにありがたいと想っています。

では、今日の写真ですが、これも少し前に撮った蓮の花の写真です。


IMG_9331.jpg

撮影場所は大阪の万博公園、日本庭園です。ここは、7月に入ると多くの人たちが撮影と観蓮にやってきます。
土日は早朝から開場しており、是非いってみてほしい場所です。

IMG_9259.jpg

ただ、残念なことは、今年から今まではいることができていた場所にロープが張られ、立ち入り禁止になっていたことです。今までならもっと花に近づいた写真が撮れていたのですが、撮りにくくなっていました。
最近は「三脚禁止」になっている場所も増えてきたのですが、それもこれもカメラマンのマナーの問題です。
やってはいけないことをしているカメラマンがたくさんいて、これを制限するために様々な「規制」が生まれているのです。

IMG_9276.jpg

この日の撮影は日差しがとても強かったので、蓮の花をきれいに撮るために直接光の当たっていない部分を探しての撮影でした。日陰を探し、葉の陰に入っている花を探しての撮影です。でも、自分はずっと日に当たってしまい、もうくたくたになりました。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/7-74858cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)