FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
瀬戸内の旅その3
瀬戸内の旅第3弾です。
鞆の浦をあとにして、尾道をめざします。広い道路(国道2号線)にはすぐに出ずに、生活道路を通りました。
それにしても、寒い!雨は上がったような、また降り出しそうな・・・。その上風は強い。
とにかく尾道と言えば「ラーメン」だこの寒い中だけに・・・。そんなこんなで今日の写真です。
(前回は先に夕景を出してしまったので順序が逆になりましたが・・・)

尾道1

尾道の商店街を歩くと、結構不思議な店があります。「ここは職場です。仕事をしているので静かに入ってください」と張り紙のあるレトロな雑貨屋さんがあったり、古いお店がたくさんあったり、結構楽しい商店街です。
で、この写真は「銭湯」をそのまま利用したcafe?でも、お土産が売ってあったりしています。

尾道2

入ってみると懐かしい体重計。現役だそうです。載ってみますかと言われたけど、壊したら行けないので乗るのをやめました。なんてったって、体重計なら約一周してしまうもので・・・。かわいいハチの人形?が乗っていたのでこれを中心に一枚撮りました。

弓削2

この日の宿泊は弓削島です。ここには弓削高専があります。この高専のすぐ横にある宿泊施設に泊まりました。
その宿泊した部屋の窓から見た朝の海の写真です。太陽がみえる直前の海の写真です。

弓削1

こちらは、太陽の出るあたりに雲が出て、日の出がなかなか見られませんでしたが、その直前に空が赤く染まりだしたところです。

因島1

船で因島に渡ってすぐの展望台に上がりました。昨日以上の強風で、曇っていたのですが、寒いのを我慢して待っていると青空がみえてきてこんな情景になりました。右前にみえる大きな島が次の島です。

ひょうたん島

最後の写真は、瀬戸田で見た小さな島の写真です。これは、なんとひょっこりひょうたん島のモデルになった島だそうです。。。この話をして理解できる人は、なかなかの年齢ですよね。

スポンサーサイト




コメント

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイひっこりひょうたん島
知っていますよw 若いですが(*≧m≦*)ププッ

体重計のハチの飾り物が素敵ですね^^

[2012/12/17 23:33] URL | チビ #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チビさん、おはようございます。

知ってますか!ということは、お仲間ですね。
ほんとそっくりでかわいい島でしたよ。
[2012/12/18 07:10] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/67-0fb11b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)