FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
美山かやぶきの里・秋の放水その2
京都府美山の放水第2弾です
昨日は水滴ばかりでしたが、今日は美山らしい写真も載せています。


美山の放水2

まず1枚目はマンホールの上に落ちた落ち葉です。黒と赤のコントラストがきれいだったので撮りました。

美山の放水

2枚目には松の葉についた滴を狙ってみました。

美山の放水8

で、いよいよ放水です。かやぶきの屋敷を保存するため、火災から守るため放水銃が設置されています。これの作動を確認するための訓練がこの日のほうすいでした。

美山の放水9
手前の田んぼと放水を絡めて撮りました。緑のラインがリズムよく村の情景を演出してくれました。
スポンサーサイト




コメント
こんばんは
美山のかやぶきの里ですね^^
ここの放水の時期ってカメラマンさんが沢山
おいでになるみたいですね^^
並んでおいでの方々は殆どがカメラマンさんでしょうか?
でも素敵なシーンを捉えられて羨ましいな~~
雨は残念でしたが、美しい画に仕上がっていますね^^
さすがです!!
[2012/12/07 23:23] URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集 ]

kimさん
一枚目のお写真
マンホールまで京都らしく美形です
その美形の上にある 秋の象徴
濡れた その姿がまた情緒を誘います
被写体を探す その確かな眼と心に感嘆しました

[2012/12/07 23:55] URL | りら #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: こんばんは
土佐けんさん、こんばんは

おっしゃる通りすごい人でそのほとんどがカメラマンでした。
写真に写っている人はみなカメラマンですね。
どう写してもみんな同じになりそうだったのであまりのりきではなかったのですが、カメラマンの列を入れて写したのが自分なりに満足です。
[2012/12/08 00:36] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: kimさん
りらさん、こんばんは

ありがとうございます。
こんな被写体を見つけるのが楽しいですね。
でもこれを演出してくれたのは、雨ですね。

[2012/12/08 00:40] URL | kimさん #- [ 編集 ]


マンホールが黒ぽいので赤が綺麗に見えますね
飛騨高山のかやぶきは知ってましたけど

こちらも有名なんですね凄い人です
雨ふりでも放水なんですか^^;
[2012/12/08 02:29] URL | チビ #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チビさん、こんばんは

美山は関西ではとても有名な場所です。
ほとんどの住居には普通に人が住んで生活をしています。どの家も観光客相手の商売はしていません。
普通の生活を見てもらいたいので、特別なことはせず、普通に生活されているそうです。
でも、これだけたくさんの観光客がきて普通の生活ができるのだろうか??と思います。
落ち着いて生活できないですよね。

放水はあくまで「放水中の点検」で、わずか5分を1回放水するだけなんです。撮る側も一発勝負です。

[2012/12/08 22:09] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/61-f82605e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)