FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
雨の須磨離宮公園
勤労感謝の日に雨の中でしたが撮影に行ってきました。
神戸市須磨区にある、須磨離宮公園です。
申し訳ありませんが、今日もそれぞれ撮った時の様子などはなしでお願いします。
後日まとめて書かせていただきます。

離宮公園1


離宮公園5



離宮公園4



離宮公園2



離宮公園3


離宮公園6

秋のバラを撮影することはあまりなかったのですが、こんな季節まで咲いているとは思いませんでした。
あと一歩の写真が多くてちょっと残念にも思うのですが、もう少し、離宮公園編も続くと思います。よろしくお願いしますします。
スポンサーサイト




コメント

バラって初夏と思ったら秋まで咲いてるんですね
雨のしずくが梅雨のバラかと思ってしまいます

やっぽり真っ赤なバラが印象的です^^
[2012/12/03 00:02] URL | チビ #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チビさん、こんばんは

バラってすごいのは、一年に2度咲くことです。
多くの花が一年に一度しか咲かないのに、バラは春と秋に2度咲くんですよね。
なのに、どうしても写真を撮りに行くのは5月~6月にかけての時期だけだったんです。

そうそう、やっぱりバラは赤ですね。いろんな種類がありますが、赤が一番です。
雨のバラってきれいなんですが、水滴がつきすぎると、イマイチきれいにみえないのが残念な点です。
もう少し水滴を調節すればよかったとちょっと反省しています。
[2012/12/03 00:27] URL | kimさん #- [ 編集 ]


なんて美しいバラなんでしょう
秋咲きの薔薇がまだ咲いていたんですね
ラッキー^^

雨の日のお花は本当に綺麗な色を
見せてくれますね
本来の色なんだと思います
癒されました
[2012/12/03 09:55] URL | megu #.zfh79b6 [ 編集 ]

雨の須磨離宮公園
こんにちは

どれも綺麗に撮れていますね。
雨上がりには良く撮りますが
雨の中も今度チャレンジしてみます。
[2012/12/03 13:24] URL | イートカーヤ #- [ 編集 ]

kimさん
雨降る中でのご撮影
カメラを濡さぬように どれだけご苦労されたことでしょう
美しい雫を 見つけるため 泥でどれだけ靴を汚されたことでしょう
かじかむ手で切ったシャッター どれだけ寒かったことでしょう
それを一番知っているのは このお写真の被写体達でしょう
説明はされなくとも 雨の中のモデル達がその全てを語っているように思えます
薔薇はkimさんが風邪をひかぬように 祈っているかと思います 
[2012/12/03 19:42] URL | りら #sSHoJftA [ 編集 ]

こんばんは
須磨離宮公園、僕も一度だけ訪れたことがあります^^
その時はバラは咲いていませんでした(^^;
ライトアップされた噴水を狙いに行ったことを思い出します^^
美しい薔薇の数々、拝見させて頂き、助手が勉強になりました!と
感謝しております^^
[2012/12/03 22:25] URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
meguさん、こんばんは

いつもありがとうございます。
花の撮影をする時はとても楽しいです。美しい花をできるだけそのまま写真にできたらと思って撮影しているんです。ただ、どうしても好きな構図になりがちで、ワンパターンになってしまうよなって思ってしまいます。だから、癒やされたっていわれるととても嬉しくなります。

本当に、この時期までバラの花が見れたことはとてもラッキーでした。
[2012/12/03 22:53] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: kimさん
りらさん、こんばんは。

いやいや、そこまで過酷な条件での撮影ではなかったのですが、雨だからこそ写せる写真があるから、雨の中で撮影をするんです。
花も、雨だからこそ見せてくれる姿があるので、それを見るためなら、雨の中の撮影もそれほど苦になりませんよ。そんなときは、カメラも少々ぬれることは覚悟の上。カメラには雨の中がんばってもらっています。(多少はぬれても大丈夫なカメラ・レンズを使っていますから)ただ、雨の中の撮影でがんばってもらったカメラやレンズたちは、家に帰ってから、丁寧に手入れをしてあげます。レンズも本体も湿気や水分が残らないように拭いて乾燥させます。
そして、きれいに写せた花たちはこうして皆さんに見てもらいます。
みなさん、見ていただいてありがとうございます。
[2012/12/03 23:11] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 雨の須磨離宮公園
イートカーヤさん、こんばんは

是非雨の写真を撮ってみてください。
ただ、その時には、確実にお手入れをしてあげてくださいね。
鞄のなかにいれっぱなしは、絶対にだめですよ。
[2012/12/03 23:12] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
土佐けんさん、こんばんは。

離宮公園はなかなかいいところです。
噴水あり、バラあり、紅葉ありで、天気がよければ海や淡路島もみえてきます。
是非また行ってみてください。特に春のバラは最高にきれいな場所です。
助手さんと一緒にバラマクロ撮影にチャレンジしてみてください。
[2012/12/03 23:20] URL | kimさん #- [ 編集 ]


同じところにいたはずなのに、なんでこんなに違うんでしょう・・・。
やっぱり私はまだまだ修行が足りませんねw
[2012/12/04 00:33] URL | WINDING ROAD #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
WINDING RORDさん、おはようございます。

違いの理由その1、機材
その2、教えてもらい、いい写真をたくさん見た
その3、たくさん撮ってきた
ですね。でも、それほどの差じゃないですよ。
[2012/12/04 06:46] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/58-e39e15f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)