FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
調子に乗って、また花です
昨日から奈良の方へ撮影旅行しておりました。電波の届かないところに降りましたので、コメントへの返信できずに申し訳ありませんでした。それなりに紅葉の写真を撮ってきましたので、後日アップしていきます。(デジタルで500枚以上、フィルムで100枚ほど撮影したので選ぶのが大変です)
ということで、もう一度花の写真をご紹介・・・。
しかし、やっぱりあそこまでの花のアップって皆さん見ることがないんですね。でも、優しい光の中でとると花って本当に繊細な色を出してくれるものなんです。皆様がたくさんお褒めくださったのでちょっと調子に乗っております。
そうそう、カウンターを見るともうすぐ1000ですね。皆様私の写真を見に来てくださり本当にありがとうございます。

花の文化園0005

1枚目はコスモスの写真です。これは光の当たっている花びらを透過光にして撮影しているので、影がなく、ハイキー朝になりました。背景に他の花の色と花の円ボケの形を生かしてみました。

IMG_8089.jpg

2枚目は、何という花でしょうか。花壇の彩りに咲かせてある花です。メインの花は後ろのオレンジ色の花でしたが、あえて脇役の小さな花を主役にしてみました。花の上が大きく空いているので、写真的にはどうかということもあるのですが、まあ、自分なりにはおもしろいのではないかと思っています。レンズにソフトフォーカスフィルターをつけて撮影しています。

ということで、実は今日は明日・明後日に向けての仕事が残っておりまして(いいわけですが)今日のところはこれくらいにしておきます。
ところで、1000番目は誰になるのかな???楽しみです。
スポンサーサイト




コメント
花の写真
こんばんは

私は花の写真が中心ですので大歓迎です。
お忙しいとの事、強い要求ではありませんが
時間を見ながら良い作品をアップして下さい。

自宅の庭なので上手く構成できない、と言い訳をしながら
背景の色まで気を使っていなかった事を反省しています。

[2012/11/18 19:41] URL | イートカーヤ #- [ 編集 ]

Re: 花の写真
イートカーヤさん、こんばんは

私も花の写真は好きなので、がんばってアップしていきたいです。
ただ、これからの季節は花のない季節ですのでなかなか花のアップは難しいですが・・・。

花の写真の基本は背景です。または脇役です。主役が美人なら、それに負けない脇役を見つけないと作品全体がだめになるんですよね。いい脇役探しをしてみてください。
[2012/11/18 21:14] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/18 23:45] | # [ 編集 ]

こんばんは
優しい表現の花写真ですね^^
可愛い表情に見入ってしまいました^^

ただ今961・・・残念w
[2012/11/19 22:57] URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集 ]

Re: こんばんは
土佐けんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
優しさと可愛いさが花の写真のモットーです。そう感じていただけたのが何よりです。

あと30数人です。
[2012/11/20 05:56] URL | kimさん #- [ 編集 ]


紅葉写真 待っています(*^_^*)
[2012/11/20 11:46] URL | 風の詩 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
風の詩さんこんばんは

はーい、お待たせしました。
これから紅葉写真をアップします。
[2012/11/20 21:22] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/49-c585a1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)