FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
高野山の紅葉 その3
高野山の紅葉も第3弾になります。そろそろ飽きてきたぞ!という声も聞こえてきそうですが、もう少しおつきあいください。
ところで、思い込みって恐ろしいですね。「その2」で望遠ズームで撮影しましたと書いておきながら、その実標準ズームの広角側で撮っていたのがあったとは・・・。よく見ればわかるはずなのに・・・申し訳ございませんでした。
今日の写真は、4枚目だけ望遠で、あとは24-105F4L ISです。
最近思うのは、フルサイズ機がほしい!です。フィルムとデジタルの本体をレンズに付け替えながら撮影しているのですが、フィルムと7Dではセンサーサイズが違うために同じ絵がとれないんです。昨日やっとフィルムの現像が出来てきました。やはりフィルムの方がいい色だなと思えるんですけど、デジタルで見ているのと画角が違う・・・ちょっとストレスですね。ただ、5D3は高くて・・・しばらく悩みそうですね。

3-1.jpg

さて、1枚目は前回出した壇上伽藍の東塔の反対側を見たときの風景です。天気がよくなりすぎてコントラストの強いかたい写真になりました。PLを使っているのでなおさらですね。

3-2.jpg

こちらは金剛峯寺の入り口です。人がいっぱいだったので、人の頭の上を撮っています。

3-4.jpg

2枚目の写真に写っている紅葉をもんを入った反対側から写して見ました。

3-5.jpg

同じ金剛峯寺の紅葉を少し離れたところから望遠で撮ったものです。望遠のおかげで、紅葉・門・本堂の屋根・後ろの森のすべてが圧縮されて写っています。広角側の遠近感とは別の世界です。

3-3.jpg

最後は金剛峯寺入り口を縦位置で撮ったものです。

もうすぐ週末。でもこの週末は仕事をしなければ・・・。でも写真も・・・。果たしてどうするべきか、悩みますね。
ではまた、その4をお楽しみに・・・。
スポンサーサイト




コメント
こんばんは
昨日はFC2の不具合でコメント書けませんでした(^^;
高野山の美しい情景、切り取りも素晴らしいですね^^
青空にくっきりと浮かび上がる紅葉
苔むした屋根の向うに広がる紅葉
どの画も素敵です♪

5DⅢですか!
僕も欲しいカメラがあるんですよね(^^;
ニコンも素晴らしいカメラを出してきたので・・・
でも多分一年は悩んでから、になると思います。
[2012/11/08 20:55] URL | 土佐けん #tHX44QXM [ 編集 ]

Re: こんばんは
土佐けんさん、こんばんは。
昨日はどうも調子がよくなかったようですね。
いろんなところでききます。

カメラって購買欲がとどまることなくわいてくるからたいへんですね。
[2012/11/08 23:43] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/21 07:13] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/43-b468051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)