FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬見丘陵公園花菖蒲まつり
6月のはじめの土曜に奈良県にある馬見丘陵公園に行ってきました。
ここに行くのは初めてでしたが、とても広い公園です。

いろんな花があって、池もあってといい場所のようです。

なかなかゆっくりと撮影することもできなかったのですが、雨が降ったりやんだりの天気の中でボチボチ撮影しました。

でも、もう6月も終わりになろうというのにナント!今月撮影は2回しかしていません。

今週末も行けたらいいなあっていう感じです

何とかして紫陽花のある風景を撮りに行きたいのですが・・・・

がんばります

ということで今日は花菖蒲です。

とりあえず見てください。



0V5A9348.jpg



0V5A9399.jpg



0V5A9357.jpg



0V5A9430.jpg



0V5A9371.jpg




スポンサーサイト

コメント
こんばんは
わぁ しっとり素敵な感じに撮られていますね!
花菖蒲は曇や雨の方が合うのかな。
でも光があってもなくても私には難しいです^^;
最後のお写真はフィルターかけてますか?

私も今月は 昨日の撮影で3回目でしたよ~
料理写真でごまかしアップしてますw
[2014/06/20 01:08] URL | モカ #- [ 編集 ]


雨の雫が、今の季節感もあってとても素敵ですね。
最近は菖蒲に、似たいろんな花がありすぎて、かきつばた、アイリスと
違いがいまいち分からない私です…ヾ(´ε`;)ゝ…
でも、この花の紫が一番好きです♪
[2014/06/20 07:39] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

4枚目
和風の色合い、、落ち着いた花の様子が写されています。
小さく水音も聞こえるようです。
紫は高貴な色で、その品格が感じられるようです。(拍手)
[2014/06/20 10:10] URL | ウーさん #4bWz8s1g [ 編集 ]


この近くに住んでいます。
わたくしが言うのも変ですが、ようこそおいでくださいました。
この公園にも以前はたくさん猫がいたんですよ。
わたくしも猫ばかり見ていないで、
こうやって美しい花菖蒲を眺めに行きたくなりました。
[2014/06/20 12:07] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんは
長い間放置して申し訳ありませんでした。
花菖蒲はやっぱり晴れているより雨が似合いますね。やっぱり梅雨の花ですか。
でも花菖蒲をとるのは本当にむずかしいです。どうしてもワンパターンになるし、
撮り方変えようと思ってもなかなか思うようにはいかないですね。
最後の写真はフィルターじゃなくて多重撮影です。
ピントを合わせて一枚、ぼかして1枚。2枚合わせるとソフトになります。
9回露光っていうのもありますよ。
[2014/06/24 20:08] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん,こんばんは
ご無沙汰してしまっております。梅雨の雰囲気はいいですね。日本的というか。
昔はいやな時期でしたが、最近はいいなって思います。

でも、梅雨といえば紫陽花なのですが、今年はまだいけていません。今度こそは!!
[2014/06/24 20:10] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 4枚目
ウーさん、こんばんは
拍手をありがとうございます。。嬉しいです。
最近の忙しさになかなか余裕を持って物事が考えられなくなっています。
心にゆとりを持って、花を愛でるそんな気持ちを忘れずにあと少しがんばります。
[2014/06/24 20:12] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よっぱらいねこさん、こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
いつもありがとうございます。以前も奈良におすまいといわれていましたのでこのあたりなのかなと思っていました。とてもいいところですよね。
奈良はホントによく行くのですが、この馬見丘陵という場所には始めていきました。
また行ってみたいです。でも、よっぱらいねこさんの行動範囲には驚かされます。いつも参考にさせていただいています。また、奈良のいいところを教えてください。よろしくお願いいたします。
[2014/06/24 20:17] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/379-581d80b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。