FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能勢町長谷の棚田1
5月18日に棚田の撮影に行ってきました。
ここも大阪府、能勢町というところです。以前は棚田100選に選ばれた場所ですが、農作業がやりやすいように区画が整理されたため、昔の風景は少し変わったようです。
写真的には「おもしろくない」ものになったようですが、農家の労力を考えるとそんなこと言っては失礼になりますね。
機械が使えるかどうかというのはかなりちがうと思います。

ということで、棚田の風景をいろいろ撮ってみましたのでご覧ください。

0V5A8263_20140601194243ece.jpg



0V5A8429.jpg



0V5A8413.jpg



0V5A8368.jpg



0V5A8483.jpg


スポンサーサイト

コメント
こんばんは
機械を入れるか入れないか、大きな差ですよね。
実家も田んぼがありますが、手作業なんて凄い労力です。
2枚目はkimさんの影が写っているのかな~(*^^*)
棚田は夕景が素敵ですよね。撮影されました?^^
[2014/06/01 21:50] URL | モカ #- [ 編集 ]

4枚目
この時期、水を張られた水田、
其々に写る空や星、、現在では米を目的としないで、、環境として、観光として残され復活されたモノもあるようです。写真を撮る方達には、腕の奮いがいがある、と、いうモノでしょうね。
[2014/06/02 09:09] URL | ウーさん #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんは
実家は農業をされているんですね。たいへんだけどすばらしいことです。私は農業をしたことはありませんのでえらそうなことはいえませんが、農業をもっと大事にしないといけないなあって思います。
自然あっての、大地があっての人間なんですからね。
この影は私です。あえて入れてみました。
棚田の夕陽はきれいなんですけど、残念ながら、夕陽は採れませんでした。最後まで粘りましたらイマイチでした。残念です。
[2014/06/03 19:19] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 4枚目
ウーさん、こんばんは
日本人にとってこの田植えと稲刈りの時期は特別なんでしょうね。
水を張った水田に周りの風景が映り込んで、この時期だけの風景です。

そんな生命力を撮影できたならと思って撮ってみました。
でも、なかなか腕がついていきません
[2014/06/03 19:25] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/374-befb0cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。