FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒巻バラ園2
この日はとてもいい天気で、暑いくらいでした。

今年のバラ撮影のイメージはマクロで思いっきりよって撮るということです

どちらかというと、写真を見ただけだとバラとは分からないような写真もとろうということです。

まあ、実はそんな写真が好きだったりするんです。

今日の写真も、すべて「薔薇」です。

0V5A8169.jpg


0V5A8222.jpg


0V5A8096.jpg


0V5A8121.jpg


スポンサーサイト

コメント
わぉーーー
こんなにもアップですかw
ここまで近くはレンズを通してでしか見れませんね^^
花の色の深みが夢の世界ですね♪
2枚目が好きです…←イケメンと言う意味ではなぃ
[2014/05/24 06:34] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

2枚目
私も、、2枚目(イケメンではありません)が良いと、、思いマス。
この雰囲気が、、柔らかくて
優しくて、やはり、、良いですねー。
[2014/05/24 09:33] URL | ウーさん #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんばんは
マクロ三昧ですね~(*^^*)
マクロレンズが欲しい病にかけようとしていませんか?w
私も2枚目の曲線の感じ好きです。
でも1枚目の色合いも捨てがたいですね~
そうそう、私の薔薇撮影 1時間で切り上げたんです。物凄い雷雨がありましてね。
帰宅したらパーッと晴れたので きっと艶っぽい薔薇さんになってるだろうなぁ なんて思っていました。
そんな時のマクロ撮影はきっと楽しいでしょうね~
[2014/05/25 01:59] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: わぉーーー
Catさん、こんばんは
アップもここまで来ると、何が何だか分からない・・・
でも、人間の女性にここまでよって撮るとたいへんなことになってしまいますが(恐ろしい??)花の場合、いくら寄って撮っても、何も言われませんから、何よりもいいんですよね。薔薇の色の美しさと、花びらの先端のラインを意識して撮っております。
ちなみにわたしは二枚目ではないですね。
[2014/05/26 19:18] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 2枚目
ウーさん、こんばんは
ウーさんも二枚目ですか!柔らかさを出して、薔薇の繊細さが表現できていれば言うこと無しです。
[2014/05/26 19:20] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんは
そうそう、マクロはいいですよ!!昨日も半分仕事で薔薇の花を撮りました。今回も思いっきりマクロです。

ちなみにマクロを安くつかえる方法があります。「中間リング」です
ケンコーが出している中間リングを使えば、レンズ性能をあまり落とさず、今お使いのレンズにつけるだけで、そのレンズの最短撮影距離を縮めることができるのです。いかがですか??
雨の後の薔薇を撮りに行きたいですね。
[2014/05/26 19:24] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/371-45ae7a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。