FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
荒巻バラ園1
先週の日曜に、兵庫県伊丹市の荒牧バラ園に行ってきました。

公園そのものは入場無料の公園なのですが、一面にバラが植えられていて、その手入れがすばらしいんです。

何度か行っている場所ですが、本当にバラの花をきれいに咲かせてくれています。

今までここに行って、バラの花が「イマイチ」と思ったことがないのです。

だから、今回は周りを入れるのではなく、基本的にマクロで花そのものを撮ってみようということで、できるだけ花のきれいなところを選んで撮りました。

これから何回かは続けていきますので、お楽しみください。


0V5A8098.jpg


0V5A8234_201405212319244dc.jpg


0V5A8083.jpg


0V5A8113.jpg


0V5A8178.jpg


スポンサーサイト




コメント
肉感的
バラの花びらが、、肉感的に撮られて、、
フォーカスが鋭く、、何だかコワイような迫力を感じるのは、、私だけでしょうか?
焼き物や彫刻にも、ソンナ迫力感じさせるモノがありますね
[2014/05/22 09:13] URL | ウーさん #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんばんは〜
バラはやっぱり花の女王ですね!
美しい空と美しい薔薇に囲まれて
気分も爽快でしょう…そうかぃ…なんちゃって^^i

花びらのアップを見るとつい鼻を近づけて
香りを確かめたくなりますね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
[2014/05/22 20:40] URL | #BaHfIg/M [ 編集 ]

こんばんは
新シリーズは薔薇ですか~♪
実は私、今日薔薇を撮りに行ったんですよね~
アップはまだ先になるかと思いますがw
あぁ~やっぱマクロいいですね!
今日撮影していてマクロだったらなぁ~って思う事が何度かありました。
私薔薇の中心のうずまきが好きなので^^
[2014/05/22 23:31] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: 肉感的
ウーさん、こんばんは
肉感的ですか。そういう見方もあるんですね。でも、確かにバラの花って、肉厚だし、色も鮮やかというか濃い色も多いので、そう言われるとそんな気もしてきます。
[2014/05/23 19:39] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは〜
名無しさん、こんばんは
きっとあなただとは思うのですが、お名前をお忘れですよ。
そうかいと来ましたか。そうかいそうかい、気分爽快でございます。

ここは、花に近づく必要はありませんでしたよ、この公園に近づいただけで、思いっきりバラの香りがしてきますからね。
[2014/05/23 19:43] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんは
そうなんです。バラです。今年はバラのマクロ三昧で行ってみようと思ってます。雨なんか降ってくれたらいいんですけどね。そうしたら、、、水滴付きのバラバラです。
でもこの日はとてもいい天気でしたから、自分で影をつくりながらの撮影でした。
マクロレンズの魔法にかかると、泥沼にはまっていきますよ。。。
はまってしまうと、抜け出ることができなくなります。。「マクロレンズがほしい!病」に感染しますよ。
で、それが「レンズほしい病」に発展してしまうのです。

バラの渦巻きは、しばらくお待ちください。
モカさんのバラも楽しみにしています。
[2014/05/23 19:47] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/370-e1d6db03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)