FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州旅行その4
高山村の滝2つの撮影を楽しんだわけですが、遠目に見えている滝が八滝(はちたき)という滝です。桜と絡めて撮ったりしたのですが、どうしても遠目で迫力を出せません。
紅葉の頃はとてもすばらしい情景になるようです。

もう一つの滝が雷滝です。雪解けの水が大量に落ちていく迫力満点の滝です。
この滝は、滝の裏側に回ることができます。大きな岩の上を滝が流れて、その下を歩けるのです。
すごい迫力でした。

反対側にまわると、滝壺にかなり近づけるのですが、あまりの水量で、落ちた水が水しぶきになって、豪雨が降っているようになっていたのでカメラを持って近づけませんでした。

とにかくすごい滝でした。

で、滝の撮影を終えたあと、高山村の桜が残っているところ・・・と思っていくと・・・

何とか桜に出会うことができました。


0V5A3280_20140517210534cff.jpg


0V5A3358.jpg


0V5A3336_20140517210527b42.jpg


0V5A3442.jpg


0V5A3496.jpg



スポンサーサイト

コメント
こんばんは
雷滝の迫力伝わってきます!
しぶきがミスト状になってますね。
カメラが濡れてしまうのは困るけど、マイナスイオンたっぷりですね^^
4枚目、緑のグラデーションや濃いピンク、薄いピンクに黄色まで 色とりどりで綺麗ですね♪
[2014/05/17 22:32] URL | モカ #- [ 編集 ]


気温がそれほどに違うのですね。
桜の、、花がこの時期まで楽しめるなんて、スゴイです。
季節をずれた花に、悲しさを感じる年齢になりました。それでも、、やはり美しいですね。
[2014/05/18 11:36] URL | ウーさん #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんは
いつもいつも返信が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。
本当にすごいマイナスイオンです。水が下にたたきつけられてしぶきが上がって・・・上からも下からも水滴が・・・という状態でした。ぜひ一度行ってみてください。でも、人は多いでしょうが秋がいいでしょうね。
[2014/05/20 20:19] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 桜
ウーさん、こんばんは
これほど暖かい春で、5月の連休でも桜がある場所というのはすごいものです。さすが信州ですね。
桜の美しさはすばらしいです・・・でも、その桜のすばらしさを別の目的で使う者が出てきたら・・・
なんだか最近の世の中が恐ろしく感じてきます。
[2014/05/20 20:22] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/368-792f61b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。