FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州の旅3
信州長野の旅の写真第3回目

1日目は白馬に行き、雪山と青空や田んぼの写真を思いっきり撮った後は、筑北村というとろこにいってちょっとした仕事をしてから宿泊地の「高山村」に行きました。
髙山と行っても「飛騨髙山」とは地がいます。長野県の高山村というところで、長野市より少しだけ北東方向に行ったところにあります。

ここは、5月のはじめに咲く枝垂れ桜が何本かあるので有名な場所です。

それを少し期待していたのですが、直前の情報では4月中に満開を迎え、すでに散ってしまっていました。
残念!と思っていたら、温泉に向かう途中の渓谷にすばらしい滝がいくつかありました。
今日はその時に撮った滝の写真です。

滝の写真はあまり得意ではないので、、、、まあ、こんなもんでしょう。
とりあえずご覧ください。


0V5A3400.jpg


0V5A3386.jpg


0V5A3260.jpg


0V5A3326.jpg


0V5A3347.jpg


スポンサーサイト

コメント
最後の
流れを止めて、、レースの刺繍のようです。
写真の面白さ、、撮り方しだいで、糸にも点にもできる。
こちら側まで、、しぶきのマイナスイオン、飛んできそうです。
[2014/05/16 10:02] URL | ウーさん #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんにちは
山肌に見える長い滝のある風景 信州ぽいですね~
こんな風景が見えたら写真撮ってしまいますよね^^
最後の2枚はダイナミックですね!
スローを使わない撮影は 滝の迫力が伝わってきます^^
[2014/05/16 15:33] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: 最後の
ウーさん、こんにちは
この滝の水量はすごくて、雪山の迫力を感じました。名前は「雷滝」です。納得!
その上、滝の裏側をまわって反対側に出るのですが、反対側がほとんど豪雨のように水をかぶってしまう状態で、さすがにカメラを持って近づけませんでした。でも、、、行ってとっておけばよかったかなと、ちょっと航海しています。
迫力伝わりましたでしょうか??
[2014/05/17 18:02] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
モカさん、こんにちは
まあ、何とも迫力のある滝でした。あまりの水量に水の流れをスローシャッターで撮る・・・という状況ではなかったですね。止める方が迫力が伝わるだろうと高速シャッターです。なんと8000分の1ですからカメラの性能の限界です。でも、ちゃんと止めることはできませんでした。雪解け水の量の多さにただただ驚くばかりです。
[2014/05/17 18:04] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/367-e4e600a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。