FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金熊寺梅林
2月の終わりに大阪府の南端に近い場所にある(あと少しで和歌山です)金熊寺梅林に行ってきました。
この時点ではあまり咲いていなかったのですが、何とか撮影できたのでその時の梅をご覧ください。

この後少し暖かい気候が続いたため、梅も随分咲きそろってきたので、昨日も梅の撮影に行ってきました。でも、今日の寒さは何なんでしょうか、ほとんど真冬でしたね。大阪では雪が降ったところもあるようです。これだけの気温差があると、さすがにきついです。そろそろ本当に暖かくなってほしいですねえ。

ということで、梅の写真をお願いします。

0V5A0443.jpg


0V5A0450_20140310222511047.jpg


0V5A0460_201403102225137a3.jpg


0V5A0474.jpg


0V5A0456.jpg


スポンサーサイト

コメント

爽やかな花、青空に白い梅がきれいです。
あと少し、忙しいですね。
コチラもPC寿命らしくて、、、忙しいです。
[2014/03/11 08:13] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんにちは
どのお写真も暈けが綺麗で優しいお写真ですね^^
梅って難しいんですよね~
いろんな花を撮影してきましたが一番思うように撮れませんでした。
ピンクの背景の一枚目 可愛らしくて好きです♪
[2014/03/11 11:45] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: 梅
Uzukiさん、こんばんは
PCは調子はどうですか?少しはましになりましたか?
新しいのを買っても、すぐに遅くなってしまうのがどうにかならないか・・なんて思います。
あおい空に梅・・と思って撮りに行っても、空が少し霞んでいて「何が飛んでいるんだろう??」と思ってしまうのが寂しいです。
[2014/03/17 22:18] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
モカさん、こんばんは
いつもありがとうございます。返信とても遅くなってしまいました。
梅の撮影は楽しいです。でも、咲いてしまうと結構きれいな花を探すのがたいへんだったりします。
また、満開になると花と花がひっついていて、撮りにくかったりもしますね。そう考えると、満開より5分咲きぐらいがいいようです。で、ちょうどよいタイミングで撮りに行くのはとても難しいです。
[2014/03/17 22:22] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/342-adc6258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。