FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長居植物園の水仙2
ご無沙汰しております。
ここのところ、仕事やら何やらで忙しくしていたもので・・・

なんといっても、仕事に関しての研修の講師をしなくてはならないことがあって、準備やら緊張やらで、落ち着きのない数日でした。何とかそれも終わりほっとしたところです。。
まあ、年度末ですから、もう少し忙しい日が続くとは思いますが・・・。

ということで、またこれからもボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。

今日も、前回の続きの長居植物園の水仙です。

いろんな撮り方をしていますので、ご覧ください。

そうそう、前回まったく同じ構図で違う露出で撮った水仙がありましたが、あれは
1枚が日陰になったときに撮った写真で、2枚目が日が照っているときに主役だけを影にして、主役の露出が1枚目と同じになるように撮った写真です。これだけのことでこんなに印象が変わるんですね。

では今日の写真をどうぞ


0V5A0271.jpg


0V5A0422.jpg


0V5A0404_201403082102110d8.jpg


0V5A0313.jpg


0V5A0275.jpg


スポンサーサイト

コメント
こんばんは
お忙しくされていたようで、研修お疲れ様でした。
年度末ですね。ゆっくり息抜きでブログ楽しんでくださいね^^

前回のお写真そんな風に撮影されていたのですね!
かなり違う印象を受けました。
今回のお写真は4枚目が凄く好きです♪
柔らかな暈けに包まれてとっても優しい感じの1枚ですね(*^^*)
[2014/03/09 00:27] URL | モカ #- [ 編集 ]

最後
よどんだ水のにぶい反射が、温かさを感じさせて、春、の演出。
アインシュタインならばコレで時間の遅れを考えたかも知れませんね。
油絵の画題になりそうな写真ではありませんか!!
面白いですねー。
[2014/03/09 10:40] URL | uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんは
柔らかな光とボケで花を撮るのが好きです。せっかくかわいい花なんですから、少しでもかわいく撮りたいななんて思ったりしています。
この日は久しぶりに水仙撮影を楽しむことができました。
[2014/03/10 21:56] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 最後
Uzukiさん、こんばんは
決してきれいではない池の水が、太陽の光を反射して、不思議な雰囲気をつくっていました。
涸れたハスの葉と、汚れた池の水面がそれなりの写真になってくれました。
まさか、アインシュタインまで出てくるとは・・・、ありがとうございます。
[2014/03/10 22:08] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/341-cf741ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。