FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の長谷寺1
まだまだ雪の写真が続きます。14日の金曜に降った雪がまだ残る15日に奈良県にある長谷寺に行きました。
この場所は、奈良盆地から東へ山の中に入っていったところにあります。おかげで、雪の翌日とはいえかなりの雪が残っていました。途中、奈良盆地の南の方へ行けば町中が真っ白で全日の雪のすごさを感じました。

長谷寺はいろいろな花で有名な寺ですが、この時期は寒牡丹のはながきれいに咲いていました。雪と牡丹の花を中心に撮影しましたので、ご覧ください。


0V5A0135.jpg


0V5A0106.jpg


0V5A0087.jpg


0V5A0083.jpg


0V5A0127.jpg


スポンサーサイト

コメント
こんばんは
1枚目のお写真いいですね~
私こういうの好きです^^
雪と牡丹は似合いますね。
素敵なシリーズ 続きも楽しみにしてます♪
[2014/02/23 21:22] URL | モカ #- [ 編集 ]


雪の中に鮮やかな牡丹の花ですね。
まだ小さな木のようですがやはり豪華な花で、お寺に
似合う花ですね♪

寒い中お疲れ様でした^^
[2014/02/24 00:07] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

2枚目
雪の白いラインが長く伸びて、寺院を示しています。
向かうヒトの気持ちも表しているようです。
静かな良い写真ですねー。
[2014/02/24 08:47] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんは
なかなか渋いのが好みですね。でも、静かな山寺の雰囲気も落ちつける感じがいいのかもしれませんね。
また、安定している感じがいいのかな??何にしても、いつも褒めて頂きありがとうございます。もう少し雪の写真におつきあいください。
[2014/02/24 19:39] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
いつもありがとうございます。ここの牡丹は、もう少し暖かくなると、そこら中に咲ききれいなんです。一部だけはこの時期に咲くようにしているようです。また、桜・シャクナゲ・紫陽花・紅葉と一年中いつの時期に来ても何かを見られる場所ですの。寺そのものも十分楽しめるいい場所です。
寒い中・・・楽しんできました。
[2014/02/24 19:42] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 2枚目
Uzukiさん、こんばんは
山寺の山門から本堂に向けて長い階段が続きます。そこには屋根があり、本堂へとつながるラインになっています。雪が降るとより静けさが増し、独特の空気感を感じます。
この時は夕方に行きましたので、なおさらそんな感じが伝わったのかもしれませんね。すばらしいお寺です。
[2014/02/24 19:45] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/336-58d05885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。