FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞍馬寺その3
ソチオリンピックもまもなく閉幕。女子のフィギュアスケートはなんだかいろんなことを考えさせられました。
特に森元首相のことばが何とも情けないですね。本人の必死の努力は無視して、「メダル」が撮れるかどうかだけで評価する。とても情けないことだし、日本のリーダーの考えがこれだということは、いろんな場面で今の日本の考えが「成果」「結果」「数字」だけが求められる「いちばんであるかどうかが重要で、その内容や質や過程は評価されない社会」になっているんだろうなと情けなくなっています。何かが違う・・・・そう思います。「参加することに意義がある」ということばはどこに行ってしまったのでしょうか??まあ、メダルだけを取り上げるマスコミにも問題はあると思うのですが・・・・。


関係のない話から始まってしまいましたが、今日も鞍馬寺の写真です。

0V5A9998.jpg


0V5A9940.jpg


0V5A9935_201402210702490e0.jpg


0V5A0056_20140221070245e14.jpg


0V5A9916.jpg


0V5A9992.jpg

スポンサーサイト

コメント
融けかけの雪と
屋根の曲線美に目が行ってしまいます^^
ここは中々普段目にする事がないですからね…

森さんも相変わらずの失言で、東京オリンピックを
任せても委員会と思いますよ(笑

[2014/02/21 08:18] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

かつて
最近は唯物論的思考だけが時代を引っ張っているようですが、その回帰としての、また対比としての観念論の存在も忘れてはいけないのだろうと感じております。
何がたいせつか?は時代とともに変化もするのでしょうが、、かれ、の発言には寂しい思いさえいたしております。残念ですね。
[2014/02/21 09:13] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんばんは
選手達のオリンピックにかけた想いと努力は相当なものでしょうね。
確かに競い合いの世界、メダルを、日本の国旗をという想いも理解出来ないわけではありませんが。。

融けかけた雪の姿も降り積もった雪とは違って輝きを増しいいものですよね^^
↓1枚目と3枚目じゃなくて2枚目と4枚目でした^^;
ん~氷柱写真どうしようかな。。^^;
お見せするには恥ずかしい写真ですが・・・アップしよう・・・かな。
[2014/02/21 21:11] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: 融けかけの雪と
Catさん、おはようございます
ありがとうございます。お寺の屋根の曲線って何ともいえない柔らかさがあるように思います。屋根の上にのった雪の微妙な曲線と陰影を撮りたいと思ったのですが難しいものです。
森という人、ホント自分をなんだかとってもすごい人だと思っているのでしょうかね。ここまで行くと失言ではないような気がします。ええがげん学習せえよな!って思います。
[2014/02/22 07:50] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: かつて
Uzukiさん、おはようございます。
観念論ですか。そうですね、なんだかすべてが「利益」というものに集約しているようで。それ以外の価値観を大切にする社会になってほしいと思うのですが。少なくとも彼の中には「他を認める」という価値観がないのでしょうね。そんな人が日本の中で重要視され、今もなお重要な役に選ばれてしまっているということは本当に残念なことです。
[2014/02/22 07:55] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、おはようございます。
そうか!溶けかけた雪の透明感か、写していながらよく分かっていないところがありました。
雪の部分と少し溶けて水になっている部分の輝きだったんですね。なるほどです。
楽しみにしてますよ!
[2014/02/22 07:59] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/335-5f6a0af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。