FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞍馬山の鞍馬寺にて1
11日に京都の奥にある鞍馬に行ってきました。
私にとって、鞍馬という場所は「聖地」といってもいい場所です。なぜ??と説明をしようとしたら、とんでもなく長い話になるので、ここではやめておきますが、「竜安寺」と共にとても大切な場所なんです。
この日は、週末に降った雪が残っている状態での撮影になりました。

かつて源義経が育てられ、修行を積んだ場所がこの鞍馬寺です。静かな山の雰囲気が伝わればいいのですが・・・。


0V5A0001.jpg


0V5A0051.jpg


0V5A0037_20140216231424044.jpg


0V5A0046.jpg


0V5A9910.jpg


0V5A9923.jpg


スポンサーサイト

コメント
あっどれも好き
1枚目も2枚目もあっ! これもいい…し3枚目うん、これ…
みたいに色々悩んでしまいましたよ(笑

木の苔の上の雪も、杉の葉もいい感じに雪が融けかけて
見入ってしまいますね、どれも今の季節を感じます^^
[2014/02/17 05:34] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: あっどれも好き
Catさん、こんばんは
今回は鞍馬寺の残雪を撮りに行ったので、天気も悪くはなかったんです。だから、明るい雪景色、明るい氷という写真になりました。透明感があるように思って頂けたのでとても喜んでおります。しかし、ちょっと褒めすぎではないかな。。。。でも、ありがとうございます。調子に乗りすぎてしまいそうですよ。
[2014/02/17 20:59] URL | kimさん #- [ 編集 ]

こんばんは
3枚目の苔と雪のお写真いいですね^^
雪写真にはやはり赤が入るといいですね~
でも私は4枚目のように赤をうまく背景に出来ません。
つい赤を狙っちゃうからw
もっと違う視点で見なきゃダメですねw
勉強になりました^^
[2014/02/17 22:23] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんはいつもありがとうございます。
そうですね、赤色はどんな状態でも目立つので、主役にするのがいちばんなんですが、他に色がないときには目立ちすぎるので、背景にしてぼかすことで他のものを引き立てるという役割になってもらいました。ま、こんな撮り方もあるという程度に考えて頂けると嬉しいですね。
しかし、雪の撮影は楽しいけどとても難しいです。
[2014/02/18 19:39] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/333-c8524ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。