FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪城公園の梅林2
毎日寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか。オリンピックの放送が深夜ですので、どうしても夜更かし気味になってしまいますね。で、気がついたらこたつでうたた寝してますね。

さて、今日の写真も大阪城の梅林です。
この日の早朝には雪が降っていたようですが、雨も降りとても寒い朝になりました。
こんな寒い中でも梅の花はきっちり咲き始めます。冬の前にはつぼみができはじめ、枝の先は少し赤く色づき始めます。終わらない冬はないとよく言われますが、その通りですね。冬の間にきっちり春の準備をして、暖かくなる日を待っているのです。自然ってすごいなあと思います。

では、今日も梅をご覧ください。

0V5A9790.jpg


0V5A9804.jpg


0V5A9819.jpg


0V5A9824.jpg


0V5A9834.jpg


スポンサーサイト

コメント
こんばんは〜
水晶のような水の玉が花びらに幾つもついて
本当に小さな水滴なんでしょうが輝いていますね^^

最後はやはり紅白ですかww(^ー^* )フフ♪
[2014/02/13 19:47] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

ぼかした写真
コレもアリなんですねー。大体、春ってのは、ぼんやりとしたモノですからねー。
ワザとずらしたピントの意味、、考えてしまいました。
それこそが、kimさんの経験なのでしょうね。「うーむ」
[2014/02/14 09:19] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんばんは
自然は本当にすごいですよね。
人間なんて雪が降ったりで翻弄されていますけどw
花たちはしっかり先を見据えているんですもんね。
咲くべき時期を逃さない。
そんな凛とした姿に私は惹かれます。

[2014/02/14 19:51] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは〜
Catさん、こんばんは
梅といえばやっぱり紅白でしょう。雨が降る中だったので、やっぱり白だけでは寂しかったので紅白で組み合わせてみました。
水晶のような水のたまですか。私にはそんな表現はできませんねえ。やはり女性の表現力はすごいです。。。
[2014/02/14 20:11] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: ぼかした写真
Uzukiさん、こんばんは
ぼかすのってありですよ。いろんなぼかし方があるので一度試してください。このしゃしんは、前の梅の花をぼかして後ろの水滴のついている花にピントを合わせているんです。前後の花を少しだけずらして撮ることでこんな感じにすることができます。こんな写し方もおもしろいでしょう。
[2014/02/14 20:14] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんばんは
本当にその通りですね。花を1年見ていると、自然の偉大さを感じます。
そのことに写真を撮るようになって始めて気づいたように思います。
ほんの一瞬咲くために木が、花がどんな準備をしているのかを考えると、自分もしっかりと・・・なんて思ってみたりします。
[2014/02/14 20:16] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/331-a6cef8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。