FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美山雪灯廊4
きょうは美山の雪灯廊の最終回です。
この日は、イベント当日と言うことでほんの少しでしたが花火が上がりました。その写真と一緒にご覧ください。

ところで、昨日は各地で雪がすごかったですが、皆さんのお住まいのあたりはいかがでしたか?
停電しているところも多いと聞きます。今の時代はオール電化というように、電気がなくなるとすべてが止まって石まします。この寒い中で停電したら・・・そう思うと恐ろしくなります。フトンに入って寝るしかなくなってしまいますね。
そんな被害が出ないことをこころから願っています。

こんな寒い中雪の風景というのもどうかとも思いますが、寒いからこそ灯りの暖かさを伝えられたらと思います。
では・・・。


0V5A0510.jpg


0V5A0586.jpg


0V5A0589.jpg


0V5A0612.jpg


0V5A0616.jpg


0V5A0626.jpg


スポンサーサイト

コメント
冬の花火
いいですね〜そちらはイべントが多いですよね^^
こちらは 何も無くてつまらないです…

最後から2枚目の薄明かりに照らされた
かやぶきの屋根がとても素敵ですね(〃艸〃)ムフッ、
[2014/02/10 01:43] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

家なみ
反射の少ない家並みにホノ明るい光がキレイですねー。
シンとした静けさが伝わってきます。
音の無いことを言葉で表す、、、光の少ない世界を写真で表す、、、難しいですね。
[2014/02/10 09:03] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんばんは
花火もあがったんですね~
こういうとこで見る花火はまた一味違うのでしょうね。
オレンジの灯りの中に浮かびあがるかやぶき屋根 やっぱり素敵ですね^^

雪、我が家は生活には特に支障はありませんでした。
オール電化で停電になったらホントどうもできなくなりますよね。
[2014/02/10 19:43] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: 冬の花火
Catさん、おはようございます。
かやぶき民家のライトアップですが、小さなライトで照らしているだけなんです。だから、余計に雰囲気のある夜景になりました。もっと立派な照明だと帰って雰囲気が壊れてしまうでしょうね。
[2014/02/11 08:43] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 家なみ
Uzukiさん、おはようございます。
音のない写真を撮るというのも難しいですね。
最近のカメラはすばらしくて、暗いところでも明るく写せてしまいます。その場の雰囲気をそのまま伝える写真、その場の雰囲気を演出して伝える写真、どちらも難しいものです。でも、この場の雰囲気として、お伝えすることができていたのならよかったです。
[2014/02/11 08:46] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、おはようございます。
冬の花火もいいものです。ただ、冬の雪の中の花火はさすがに寒かったです。
花火の数は少なかったので、写真を撮るにはあっという間で終わってしまった感じです。来年こそは!と思っています。
[2014/02/11 08:49] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/329-9a1cb9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。