FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
美山かやぶきの里・雪灯廊1
先週の土曜日に、京都府の南丹市の美山町に行ってきました。
雪も残っているようですし、この日から雪灯廊というイベントをやっているようだったので行ってみました。
雪を使って、みんなが雪灯籠を作って楽しむのと、かやぶき民家のライトアップ、冬の花火などが行われるこのイベント、行ってみてとても楽しかったです。
昼から家を出て、2時間程度のドライブの末3時半頃にかやぶきの里に到着しました。
まずは、その時間帯の写真をご覧ください。


0V5A0406.jpg


0V5A0412.jpg


0V5A0418.jpg


0V5A0427.jpg


0V5A0447.jpg


0V5A0463.jpg

スポンサーサイト




コメント
ここは本当に京都なんですか!
…っていうぐらい雪があるんですね^^:
でも屋根にはそんなに積もらないんですかw?
かやぶきも苔が生えて古さを感じますが
最後の写真を見ると何とものどかな良い所ですね。
[2014/02/03 02:09] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3枚目
やはり、3枚目、、落ち着いた感じがとても良いですねー。
音の無い世界があります。
日常の煩わしさから逃れて過ごす時間は素晴らしいですね。
[2014/02/03 12:09] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんにちは
かやぶきの民家 趣がありますね。
苔と雪が一層引き立ててくれていると思います。
ここはゆったりとした時間が流れているのでしょうね^^
[2014/02/03 12:13] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: ここは本当に京都なんですか!
Catさん、こんばんは
京都と言っても、あと少し行けば日本海に出るというような場所で、結構北の方にあります。
だから、いわゆる京都市内とは随分離れた場所ですよ。
かやぶきの屋根に雪はないのですか?という質問はよくされるそうですが、実際にこの家で生活されているので、中で暖房を使うとよほど寒く雪が降らないと屋根の雪は落ちてしまうようです。この日も、ドサドサとあちこちで雪が落ちていましたよ。
山の中の小さな町ですので普通はのどかな場所です。ただ、この時はとてもたくさんの人たちが来ていていましたがね。
[2014/02/03 23:28] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
Uzukiさん、こんばんは
そうですね。山の中の小さな村という雰囲気がしっかり出せた写真が撮ていますでしょうか。そうならとてもよかったと思います。場所を変えて、その場所に身を置くことでリセットするとこができました。(ただ、その上インフルエンザにもなってしまいましたが・・・。)
[2014/02/03 23:41] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
モカさん、こんばんは
今ではなかなか見ることができないかやぶき民家です。こんな生活が残っているところですから、都会での生活とは根本的に生活の価値観が違うようにも思います。何が大切か・・・都会の人間が忘れたことがここにはまだ残っているように思うんです。ゆったりとして、目先の損得ではない、そんな素敵なものがそこにあるようです。いいところですよ。
[2014/02/03 23:45] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/326-be0bd9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)