FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
雪の近江八幡3
今日も近江八幡です。
毎回雪だと少し飽きてくるかもしれませんが、今回はどちらかというと「雪」それも、「降っている雪」を意識しての数枚です。いかがでしょうか??



0V5A9891.jpg


0V5A9889.jpg


0V5A9934.jpg


0V5A9914.jpg


0V5A9977_201401260812304e9.jpg


0V5A9951.jpg


スポンサーサイト




コメント

降り積もる雪景色いいですね
日本らしい情緒があります!

最後の写真も淡い幻想的な雪はいいですね^^
[2014/01/26 10:11] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

版画の
川瀬巴水の雪を見たとき、版画の雪なのに「降っている」と、思いました。
以来、雪、には大変興味をそそられております。
ステキな対象であると、、とてつもなく厄介な相手であると、
だからこその、美しさなんでしょうね。
音の、聞こえるほどの、静かな写真であります。
[2014/01/26 11:27] URL | uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんにちは
降っている雪を撮影するのって難易度高いですよね。
でも降ってる感じお上手に撮られていると思いますよ^^
1~3枚目はしんしんと、4枚目は風があって寒さを感じられます。

引越しは大変ですが2年前後でしてきているので慣れました^^;
いろいろな所に住めるのは楽しいですよ^^
引越し直後の散策が楽しいです。
長期旅行みたいな感覚ですw
[2014/01/26 12:20] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
最後の写真が今回で一番のお気に入りというか、よし!というか、こう撮れたか!という感じです。
この時にはかなり雪が降っていて、普通なら撮れない感じだったのですが、頑張って撮った一枚です。
でも、この後ハプニングが!
この瞬間はすごい雪だったので、車の外に出られず、窓を開けて車の中からとっていたのです。すると、車の横をすごい勢いで通り抜けた車がはねた道路の水と雪が、思いっきり車の中に飛び込んできて、びしょ濡れになってしまいました。最悪の瞬間でした。
[2014/01/27 19:02] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 版画の
Uzukiさん、こんばんは
雪の写真は、撮りたくてもいつも撮れる写真ではないので、撮ってから「こう撮ればよかった」と反省するのですが、次は来年の撮影となり、その時にはすっかり反省は忘れてしまっています。で、撮り終えて、そういえば去年も・・・となるわけです。どう写せばよいのか、難しいですね。
音の聞こえるほどのしずかな写真・・・いいことばですね。ありがとうございます。
[2014/01/27 19:05] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
モカさん、ありがとうございます。
降っている雪を撮る・・・本当はストロボを使うと、きれいに雪を写すことができ増す。絞りを開放にして撮ると、雪が白く大きく光ってぼけて、おもしろい写真になります。私の今回の写真はそんなこともせず、ただ、普通に撮ったら雪が多くて写ってしまったという感じですので、そんなに褒められたものではないのですが、ありがとうございます。
しかし、2年ごととは、たいへんな。でもそれはそれなりになれるとそうなのかもしれませんね。
私なんかは、27年働いていますが、未だ転勤は2度だけですから落ちついたものです。(次の転勤予定は2年後で、それが最後になる予定です)もし、大阪近辺に来ることがあれば・・・是非「吉本新喜劇」を見に来てください・・・いやいや、大阪の町を楽しんでほしいですね。
[2014/01/27 19:11] URL | kimさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/29 10:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/321-e3419f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)