FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
雪の近江八幡2
今日も、近江八幡の雪景色をご覧ください。
基本的にモノクロ的になってしまう雪景色ですので、色でごまかすことができないつらさがあります。
でも、まあなんとか写真にはすることができました。

実は、結構お気に入りの写真もあるのですが、ちょっと出し惜しみしてみたいと思います。

しかし、この日はよく雪が降りました。5時間ほど撮っていましたが、その間には吹雪かと思うほどの雪が降ったり、晴れたりとめまぐるしく天気は変わり、いろんな表情を見せてくれました。


0V5A9812.jpg


0V5A9876.jpg


0V5A9881.jpg


0V5A9932.jpg


0V5A9935_201401242119363c7.jpg


0V5A9968.jpg


0V5A9974.jpg

スポンサーサイト




コメント
どれも素敵な風景です!
雪の下から鮮やかな色で山茶花の花が咲いているのと
その下の船に雪が積もっている写真も好きです〜(^^)

冬景色は情緒があってやっぱりいいですねi-185
[2014/01/24 22:03] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

椿
主題の、向きと空間がピタリ。
椿の色もきれいですね。
素敵な構図だと思いました。
[2014/01/25 09:23] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: どれも素敵な風景です!
Catさん、おはようございます。
花の赤と雪の白、そして葉の緑、冬の写真の中の唯一の色彩です。しかもこの時期の花なんて、これくらいしかないですから、雪のかぶった花を見つけたら、即撮影という感じです。
この場所の船は、水郷巡り用の船です。でも、営業はしていないのでしょうか、すべての船に雪が積もっていました。とにかく、雪の中でゆっくり時間が流れているようで、楽しい時間になりました。そんな空気が伝わればいいなと思っています。
[2014/01/26 08:00] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 椿
Uzukiさん、おはようございます。
花の写真については、このパターンが身についており、よく言えばこんな感じの構図が「得意」ですね。(ワンパターンともいえますが)せっかく赤い花に雪が積もっているのですから、何とかいい写真にならないか、いろいろ動きながらいろんな向きで撮りました。その中の1枚です。ありがとうございます。
[2014/01/26 08:08] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/320-2cf423e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)