FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
夕焼けに虹が
木曜日の夕方、朝から降り続けた雨が上がって、空が夕焼けに染まり始めた頃、ふと空を見上げると、なんとそこには・・・

IMG_6428.jpg

夕焼けと虹のコラボレーションが

IMG_6429.jpg

虹という物は明るい時間帯に出る物だと思っていただけに、とても驚きの光景です。
ちょうど仕事の関係でカメラを持ってきていたので、慌てて取りに行って撮りました。
ただ、この時間帯は刻々とひかりは変わっていくので、一番いい状態は逃してしまいました。

IMG_6432.jpg

そこで、逆の方向を見てみると、そこにはまだひかりが残っており、虹が見事に輝いていました。

IMG_6436.jpg

夕陽が沈むのは早いので、どんどんひかりは少なくなっていきます。
刻々と変化する太陽の光が空の様子を変化させていきます。本当に幻想的な光景でした。

IMG_6444.jpg

しかし、そんな光景もあっという間に暗闇が包んでいきます。最後の最後まで空に残った虹もやがて消えてしまいました。
スポンサーサイト




コメント

夕暮れの虹ですか。

私はまだ出会ったことがありません。
明るい時に見る虹とは全く印象が違うんですね。

こういうときにカメラを持っているKIM先生は、何か持ってますねw
[2012/10/21 23:17] URL | WINDING ROAD #..CVyD2I [ 編集 ]

Re: タイトルなし
本当に、この時カメラを持っていたのはラッキーです。
職場でもみんなが「すごーい」といいながらこの光景を見ていました。

それと、マクロレンズは楽しいですよ。人間の目では見れない世界がそこにあるので、標準レンズ・望遠レンズ・広角レンズ・魚眼レンズ・そしてマクロレンズ、いろんなレンズを知れば知るほど世界は広がります。
ただ、知れば知るほどお金はなくなっていきますが・・・。

是非一度マクロの世界にはまってみてください。
そうそう、マクロレンズを買わなくても「中間リング」と望遠レンズでマクロ撮影ができます。
中間リングは、ケンコーが出しているものなら、たしか1万円台で入手できますよ。
[2012/10/23 07:18] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/32-9388de68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)