FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の近江八幡
先日の日曜、各地で雪が降るという予報につられて雪景色の撮影に行きました。
最初は日本海側まで行くつもりで名神高速に乗ったのですが、滋賀県に入ると至る所で雪景色。
竜王ICのあたりには十分すぎるほどの雪があったので、ここで降りて近江八幡市内に向かいました。

八幡堀といわれる日牟禮神社周辺でまずは撮影開始
すると、また雪が降り出して・・・写真を撮るには降りすぎというほどの雪が降ってきました。

そんな中で撮影した雪景色をしばらくご覧頂きたいと思います。

ではでは、久しぶりの風景の写真をご覧ください。

0V5A9811.jpg


0V5A9815.jpg


0V5A9831 のコピー


0V5A9847.jpg


0V5A9860.jpg


0V5A9878.jpg


スポンサーサイト

コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!結構雪が積もったんですねぇ
川に垂れ込んだ桜の木でしょうか白と黒の画がいいですね。

冬景色とても素敵です!
[2014/01/23 00:59] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]


墨江の世界、シンプルですが奥のある景色ですね。
やはり、水があると生きてきます。
一度、冬の雪国の空も撮ってみたいと想像しております。
寒さに弱いので、、実現しそうには内のですが、、
[2014/01/23 09:28] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
滋賀県の北の方まで行くと結構雪が積もることもあります。でも、この日はかなり雪が降っていました。
晴れた日はいつの季節も採れるのですが、雪だけは冬の雪が降ったときしか撮ることができません。(大阪近辺は特に)だから、家族は雪が降るとこたつで丸まって、外には出てきませんが、私はいそいそと外に行ってしまいます。日曜も楽しく撮影しました。
[2014/01/23 22:00] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 雪
Uzukiさん、こんばんは
雪国の空ですか。。。雪国の空は、鉛色で写真に撮るには難しいですね。
でも、冬の晴れた空は本当に澄んでいてきれいです。空を撮るなら今から春になるまでの短い季節です。
寒さを乗り越えて行って見ると別世界が待っているかもですよ。
まあ、私は寒さには強いので、寒空の中を出かけても平気なんですけどね。
[2014/01/23 22:04] URL | kimさん #- [ 編集 ]

こんにちは
雪の風景いいですね~
昨年は富山に住んでいたので雪ばかりでしたがこちらは全然降りません。
その頃はまだカメラを始めていなかったので今になって雪が恋しいですw雪景色っていいですね^^
一枚目の奥行きある画も素敵ですが 二枚目の斜めに配した画がいいですね。
こういう対角構図 結構好きです^^
最後の雪をかぶった山茶花 風情あってとっても素敵です!
[2014/01/24 10:17] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
モカさん、こんばんは
去年は富山におられたんですね。いろんなところに住めるのはいいですね・・・というわけには行かないでしょう。引っ越しってたいへんですからね。私の場合、仕事の関係で引っ越すことは絶対にない仕事ですから。今の家に住んでもうすぐ20年になりますよ。
雪って本当に写真にはいい被写体です。花に雪なんて、最高の被写体と思って撮ったけど、なかなか難しいものです。もうしばらくこの写真は続きますので、雪の写真をよろしくお願いします。
[2014/01/24 21:15] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/319-e451ab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。