FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣その2
今年の初詣の写真その2です。
伏見稲荷といえば、商売の神様・・・赤い鳥居、オキツネサマ、そしてすずめの焼き鳥ですね。
皆さん食べたことがありますか??
伏見稲荷の参道にはすずめの焼き鳥を売っている店が何軒かあります。
なんと1つ600円とか800円とかするようです。

私も別のところで食べたことがあるのですが、さすがに身はあまりなく、骨をばりばり食べたというイメージがあります。悪くはないのですが、おいしいというものでもなかった記憶があります。

たべ物話のついでに、ちょっと自慢話

最近、正月のお節料理は私が作っています。
昨年末は25日から30日まで福島へ行っておりましたので、余裕はなかったのですが、
31日に頑張ってつくりました。結構頑張りましたよ!

さて、今日も伏見稲荷の写真をご覧ください。

0V5A9691.jpg


0V5A9730.jpg


0V5A9736.jpg


0V5A9740.jpg


0V5A9760_20140110192503cf8.jpg


スポンサーサイト

コメント
こんばんは
4枚目の光と影がクロスしているのいいですね~^^
お節料理を作られるのですか?凄いですね!
かなりお料理の腕をお持ちですね!
実家に居た頃、毎年母と作っていた事を懐かしく思い出しました^^
[2014/01/10 23:56] URL | モカ #- [ 編集 ]


すずめ、食べた事がありますよ^^:
やっぱり骨ばかりでタレが美味しかった気がします(笑
おせち料理kimさんが作るんですかww
凄いですね…っていうか写真、写してないんですか?

一枚目は、やっぱりお正月らしさが出ている画ですね
[2014/01/11 08:05] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

反射
左後方からの光は? 反射光でしょうか?
それにしては、強い光ですねー.

不思議な写真であります。
[2014/01/11 09:12] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

千本鳥居
( ゚▽゚)/コンバンハ

2年前の初詣に伏見稲荷に行きましたが、その時はカメラを買ったばかりで
基本的には”オート”でしか撮れませんでしたね。
私が行ったときは、”うずらの串焼き”が売ってましたが、とても食べる気にはなれませんでした(・ω・)
肝心の千本鳥居にも行くのを忘れ、ガッカリな思い出しかありません。
また撮りに行きたくなりました。
[2014/01/11 21:19] URL | WINDING ROAD #..CVyD2I [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、こんにちは
返信遅くなり申し訳ありません。単なる鳥居だけをとっても仕方ないと思っていたら、日が暮れて、鳥居の外側からの照明の影と光がうまく出てくれたので、思いがけない写真が撮れました。
料理の腕は、適当です。うまいかどうかは・・ま、それなりでしょう。
[2014/01/13 13:21] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんにちは
たいへんご無沙汰してしまっております。ちょっと休憩中でございました。
お節の写真は、嫁さんは撮ってましたが自分では撮ってません。
まあ、お見せできるようなものではありませんから。

[2014/01/13 13:25] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 反射
Uzukiさん、こんにちは
随分ご無沙汰してしまっております。後ろ方の光は、反射ではないと思います。鳥居の外側やいろんなところに照明があったので、なかなかおもしろい光と影のある写真になりました。ここは千本鳥居といわれている場所です。
[2014/01/13 13:28] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 千本鳥居
WIndinRoadさん、こんにちは
千本鳥居にいかなかったんですか、それは残念というかもったいないというか。
でも、初詣で行くとあまりの人の多さに、写真どころでは無いでしょうね。
また、特に何も無いときにでも撮りに行く方がいいかもしれません。
ここはやはり、露出補正をして暗めに撮ったり明るく撮ったりといろいろ変えて撮るとおもしろいでしょうね。
[2014/01/13 13:32] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/314-82f87b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。