FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の初詣
随分遅くなりましたが、今年の初詣の写真です。
福島の写真はまだあるのですが、これ以上初詣の写真が遅くなるのもどうかと思いますので、とりあえずここで紹介しておきます。

毎年いろんなところへ初詣に行くのですが、今年は伏見稲荷へ行きました。
ここは全国的にも初詣客の多い場所ですが、2日の夕方に行きましたので、人出もそれほどではありませんでした。

お稲荷さんといえば、狐と赤い鳥居です。
夕方の暗い中での撮影ですが、当然三脚の使用は不可ですのですべて手持ちです。

とりあえず、初詣の雰囲気が伝わればいいかなと思います。

では、では

0V5A9689.jpg


0V5A9693.jpg


0V5A9701.jpg


0V5A9721.jpg


0V5A9707.jpg


0V5A9714.jpg


0V5A9726.jpg


0V5A9720_201401082149017c2.jpg


スポンサーサイト

コメント

赤い鳥居が際立っていますね、それにこんなに沢山鳥居が並んでるんですね
きつねも見下ろした顔が凛々しいです!

それにしても、これでも人が少ないんですかw
今年はお天気もよく、何処の神社も人出は凄かったみたいですよね^^
[2014/01/09 00:44] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

エー! 福島終りですかー
kimさんの福島へのコメント、楽しみにしておりましたのに、、
終ってしまうのは、、、もったいない、と、、、
季節は巡るのですから、、しかた無いのですよねー。
4枚目のキツネの目、コチラの心を覗いているような、真っ直ぐさが感じられて、、
好きな写真だなー。
今年の、写真が始まったわけですね。
また、一年よろしくお願い致します。
[2014/01/09 10:46] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

こんにちは
赤い鳥居っていいですよね~
こういう神仏ものは上手く撮れないので撮影した時はないですが^^;
二枚目のきつねさんを下から撮影した画よいですね^^

[2014/01/09 11:24] URL | モカ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、おはようございます
この伏見稲荷は、全国的にも有名な神社で京都でも1、2を争うほどの参拝者がいます。元日などは人がいっぱいで前に進めないぐらいです。でも、他の神社よりも鳥居やきつねや写真に撮るにはおもしろいものがたくさんある神社なので、今年は行って見ました。そうそう、雀の焼き鳥も有名ですよ。
[2014/01/10 06:58] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: エー! 福島終りですかー
Uzukiさん、おはようございます。
ありがとうございます。フクシマのコメントを待ってくださって。しかし、ご安心ください、ちゃんとフクシマは終わっていません。これを書くには気持ち的にも時間的にも余裕がないととうていかけませんし、簡単に書いて見る人に誤解を与えてもいけないと思うので、この3連休にでも書こうと思っています。ただ、初詣の写真があまりに遅いのもどうかと思ったので、とりあえず初詣に進んだだけです。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。とにかく、福島の衝撃は大きかったのです。
[2014/01/10 07:02] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
モカさん、おはようございます
神社の写真・・・私もうまく撮れているとはあまり思わないのですが、とにかく何を撮りたいのかをはっきりさせて撮ることにしています。被写体に撮らされるのではなく、自分でこれをこう撮ろうと考えて撮ってます。是非一度撮ってみてください。
[2014/01/10 07:05] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/313-f9ade471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。