FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島に行ってきました2
何とも早いもので、今年ももうすでに5日が過ぎました。
今日やっと今年のカレンダーもできあがり、何とか1年の始まりを迎えることができた気がします。
明日は、ナント私の結婚記念日であります。よく〇〇年も続いているものだと感心しております。

さて、今日も年末の福島の写真の続きです。
まず雪を見ることのできない大阪に住む私ですから、雪があるだけで嬉しくなってしまいます。
初めての本格的な雪道ドライブに、こわごわドキドキワクワク運転してうろうろしながら写真を撮りに行きました。
ということで、今日の写真は鶴ヶ城(若松城)で撮ったものです。


0V5A9447.jpg


0V5A9370.jpg


0V5A9366.jpg


0V5A9420.jpg


0V5A9372_20140105225240687.jpg


0V5A9410.jpg


スポンサーサイト

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ

鶴ヶ城、実は私も行った事があります。
もう18年前になるんですけどね。

喜多方ラーメンを食べた後に行ったのを、まだ鮮明に覚えています。
お正月明けに行ったんですが、これほど雪は積もっていませんでしたねー。
真っ白にお化粧されたお城がとてもキレイですね。
[2014/01/05 23:46] URL | WINDING ROAD #..CVyD2I [ 編集 ]

こんばんは
日付変わって今日ですかね 結婚記念日^^
おめでとうございます。
カレンダー作られたんですね!私もいつか作りたいです。
雪をかぶって真っ白になった鶴ヶ城いいですね~♪
[2014/01/06 00:14] URL | モカ #- [ 編集 ]

結婚??年オメデトo(>∀<*)o
お城が、雪の白さもあって綺麗ですね^^
2枚目の橋の欄干の赤もやっぱり雪の中で
際立って見えますね!
それに川の凍り方にもびっくりです^^:
[2014/01/06 00:43] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

お城
雪の白と壁の白が際立った屋根を浮かばせる。
色がすくないのに、、ステキな写真になりましたね。
寒さまで、伝わってくるようです。
[2014/01/07 09:53] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: タイトルなし
WindingRoadさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。会津若松はとてもいい町ですね。鶴ヶ城も大阪城のような大きさはないけれど、いい雰囲気を残したお城で、大阪城よりもいいなあと思いました。
雪も、まさかこれほどとは・・と思うほどたくさん降っていました。でも、会津地方や山間部はすごい雪でしたが、太平洋岸の被災地にはほとんど雪がありませんでした。同じ福島と行ってもまったく違う気候に驚きました。
[2014/01/08 06:46] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
モカさん、おはようございます。
ありがとうございます。何とか今まで結婚生活続けてくることができました。まあ、とにかく結婚記念日を二人で祝えるのですからしあわせなんでしょうね。
カレンダー・・・つくるの簡単ですよ。また、近々どんな感じかをお見せしますね。ただ、12ヶ月分の写真をそろえるのが難しいです。頑張ってとっていても、どうしても使える写真が少ない月ができてしまうもので・・・。ぜひ、一度作ってみてください。(簡単に作れるキットも売っています)
[2014/01/08 06:51] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 結婚??年オメデトo(>∀<*)o
Catさん、おはようございます。
お祝いのことばありがとうございます。何とかここまでやってこれました。
雪の写真は難しいです。なんていったって色がない!その上形がはっきりしない!
その中での写真ですから、いつも悩んでしまいます。いつもと書きましたが、雪の写真なんて1年に一度あるなしのことですから、今まで撮ったことといっても10回ほどかもしれません。
だから、その中に色を入れるというのも難しいもので・・・。でも、赤を少し入れるインパクトはそれなりに楽しめます。ほんの少しだけ入れるのが一番いいように思いました。
[2014/01/08 06:55] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: お城
Uzukiさん、おはようございます。
福島はやはり寒かったですよ。1度あれば、暖かいと思いましたからね。
でも、雪というのは寒さも暖かさも感じるものです。そんな感じを写真で伝えられたら・・・なんて思ったりしました。城ばかりの中でどんな絵をつくるのか、雪を暖かく見せるのか冷たく見せるのか(WBの調整で青色っぽく写したり暖色系にしてみたりやってみました)そんなことを考えながらの写真です。
ありがとうございます。
[2014/01/08 07:00] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/312-096d2a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。