FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良公園その2のぱーと2
今日も奈良公園。かわいいしかたちと黄色い銀杏の葉などをご覧ください。

0V5A7654.jpg


0V5A7697.jpg


0V5A7758.jpg


0V5A7709.jpg


0V5A7863.jpg


スポンサーサイト

コメント

黄色い銀杏の木の背景に、真っ赤な葉っぱ、桜ですか?
結構、葉も散って、随分秋も深まった感じがしますね^^

子鹿も、可愛い瞳でみつめてますが
今年生まれたばかりなんでしょうね(〃艸〃)ムフッ
[2013/12/12 00:05] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3枚目
銀杏の黄色と紅葉した赤がキレイですね。
後ろのボケも決まっていて、秋から冬へ変わる空気みたいなものが感じられろ。
良いしゃしんではないでしょうか。
[2013/12/12 11:57] URL | Uzuki #g7/a8XMM [ 編集 ]

お疲れ様です^^
三枚目素敵なお写真ですね。
赤、黄、青のコントラストがとても綺麗です。
黄色(イチョウでしょうか?)のボリュームがあり 普通ならそちらに目がいくだろうと思いますが、
赤い葉っぱを前暈けにせず主役に使ったとこが晩秋を感じ 素敵な一枚だと思います。
今回の鹿さんもとっても優しい目をしていますね。
怖い時もあるのでしょうが、きっとkimさんがの優しさが鹿さんにも伝わっているのでしょうね^^
[2013/12/12 22:09] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
やはり3枚目の写真が印象に残ったようですね。よーく考えると信号だなんて思ったりもしますが、とっても目立つ写真になりました。赤い葉は桜の黄葉です。意外に桜の葉の紅葉もきれいなんですよ。
[2013/12/12 23:12] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
Uzukiさん、こんばんは
ありがとうございます。この日は真っ青な空だったので、コントラストとして、赤い紅葉もいいのですが、黄色い銀杏の葉の方がインパクトがあったと思います。だからこそ、そこにピントを持っていくのではなく背景になってもらいました。
この光景を見つけられて良かったなと思います。
[2013/12/12 23:16] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^
モカさん、こんばんは
いつもありがとうございます。鹿の目とお尻がとてもかわいいです。目の輝きを出すために、何とかキャッチライトになるように位置を考えながらの撮影になりました。ストロボは使わずに光が眼に入るようにと思うとなかなか難しかったです。
ところで、信号のような3枚目の写真ですが、銀杏を主役にすると桜の赤はほとんど目立たないように思ったので、黄色を背景にしました。それがうまくいったようですね。でも、よく考えると信号だ!という感じではありますが・・・。
[2013/12/12 23:25] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/304-95c26308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。