FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良公園その1のぱーと2
11月24日の奈良公園は絶好の行楽日和。とってもたくさんの人が来ていました。
奈良公園は、モミジあり、銀杏あり、大仏あり、シカあり、シカの糞ありという、何でもありの場所です。
その上真っ青な空の元ですから、いろんな被写体があるのです。
関西以外からはなかなか行きにくい場所にある奈良ですが、来たことのない人には是非一度お越し頂きたいと思います。
そうそう、前回も紹介した夕景の写真ですが、ここは奈良公園ではなく、平城京跡です。ここには何にもないのがいいところで、そこかしこにススキがあり、夕景になると光り輝いていてとてもすばらしかったのですが、車での移動途中だったので駐車するまもなく落日に間に合いませんでした。でも、その後の夕景は何とかとることができました。

では、

0V5A7488.jpg


0V5A7541_20131204225849e64.jpg


0V5A7495.jpg


0V5A7503_20131204225842dd0.jpg


0V5A7520.jpg


0V5A7586.jpg


0V5A7602.jpg


スポンサーサイト

コメント

立派な銀杏の木ですね、幹に生えた苔とその太さに
年代の古さを感じますね^^
枝と葉の隙間から光がキラリも印象的です。

ススキも素敵ですよ〜〜*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*





[2013/12/05 08:09] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3
幹がチカラを感じさせて、、良いですね。
銀杏の黄色も映えて綺麗な写真です。
こんな写真を壁一杯にはったら?
部屋が森の中になったように感じるのでしょうね。
[2013/12/05 09:35] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

お疲れ様です^^
黄葉がきれいですね。
4枚目の太陽を入れた画 私もこういうのが好きでよく撮るのですが・・・kimさんさすがの描写ですね!勉強になります。
ちなみに絞りはどのくらいで?
夕景の空もとっても素敵です^^
[2013/12/05 10:53] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
いつもありがとうございます。うっとりして頂けるとはとても嬉しいです。ススキの写真は偶然通りかかったときに何とか撮れたので、良かったなって思う反面、もう少し早く撮影できていたらもっと・・・と残念がっております。
もうすぐ写真展ですのでとてもドキドキワクワクしています。写真に囲まれた一週間が楽しみです。仕事に行きたくなーい!って感じになりそうです。
[2013/12/05 22:03] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3
Uzukiさん、こんばんは
この写真なら大きく引き延ばして壁に掛けても十分に絶えられる存在感はありますね。
これだけ立派な木ですから、できるだけ近づいて、その雰囲気を撮影したいと思ってとりました。
どうでしょうか、伝わりましたでしょうか。Uzukiさんの家の窓枠に是非入れてほしい写真ですね。
[2013/12/05 22:06] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^
モカさん、こんばんは
モカさんのブログにもこんな感じの写真がありましたね。
この写真の絞りはf=22暗いまで絞ってとっています。
キャノンのレンズは絞りの羽根が8枚なので太陽の光芒は8本になります。ニコンには10数枚あるそうですから、その数だけ出ます。あともう少し絞れば、しゃきっとした光芒が出ると思いますよ。
また、自分の立つ位置を少し動かして、太陽の大きさを調節すると、その光芒の大きさも変化します。
三脚を使ってこの写真は撮っています。そうそう、ご存じだとは思いますが、できる限り広角レンズを使ってください。
[2013/12/05 22:12] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/300-d1d677be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。