FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
弾丸ツアーその2
富岡製糸場を出たら、次は碓氷峠です。碓氷峠とは群馬県と長野県の県境にある峠です。
森村誠一の「人間の証明」という小説をご存じでしょうか?その中に出てきた
「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。」という詩に出てくる峠です。
その峠への道の途中にあるのが、かつて鉄道の橋であった眼鏡橋です

碓氷峠2

レンガ造りのアーチ橋は長い間、日本の鉄道輸送を支えてきました。重連で機関車が急勾配を登っていったこの場所も今は静かに橋だけが組の名残を残しています。

碓氷峠

次は軽井沢から嬬恋村に抜ける道沿いにある白糸の滝です。
小さな滝ですが暑い暑い大阪と比べると天国のような涼しさでした

白糸の滝

さていよいよ目的地のキャベツ畑です。予想以上に広大な畑にびっくりしました。見渡す限りのキャベツに圧倒されます。そしてその畑を見つめる案山子が一人。彼はこのキャベツを見て何を考えているのでしょうか。

キャベツ畑と案山子

キャベツ畑を見渡せる場所には「愛妻の丘」がある。そしてそこには「愛妻家に注意」の看板がある。
果たしてこの愛妻の丘から飛び出してくる愛妻家とはいったいどんな人間か。一度見てみたい気がした。

愛妻家に注意

愛妻の丘にはこんなオブジェがある。幸せの音楽を奏でているのか。
大阪とは比べものにならない涼しさの中で、ほんの少しの暖かさを感じた。

愛妻の丘

たった一日だけの、一人ツアーだったが、とても楽しい一日だった。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/3-7bb6f67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)