FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
奈良公園その1のぱーと1
今日からなんと、しばらくは奈良公園の紅葉が続きます。
というのも、奈良公園に2週連続で行ってきました。
どちらもいい天気で最高の条件での撮影になったので、山のような写真が撮れてしまいました。クオリティーは??それは置いておいて、今日は11月24日の奈良の紅葉をご覧ください。


0V5A7402.jpg


0V5A7397.jpg


0V5A7413.jpg


0V5A7415.jpg


0V5A7444.jpg


0V5A7479.jpg


0V5A7512.jpg


0V5A7572.jpg


スポンサーサイト




コメント
影が…
色んな影がありますね、地面や木やかえでの葉や
さり気無く影が入ってますね…

最後の写真の黒い影はレンズに雨水???
何でしょう???
不思議なんですけど私にはなにか分りません(汗
[2013/12/03 23:41] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

3枚目
そらのグラデーションが綺麗ですねー。
空までの距離?空の高さ? 
井の中の蛙、大海を知らず、されど、空の高さを知る
下の句は跡付けらしいのですが、、、この句の空を、思ってしまいました。
[2013/12/04 08:12] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

お疲れ様です^^
水辺の紅葉っていいですよね^^
最後のお写真 風情あっていいですね~
焼けた空と雲の表情がいいです。
前暈けは草ですか?これがまた一味加えてくれていますね^^
[2013/12/04 09:39] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]

Re: 影が…
Catさん、こんばんは
影は写真の醍醐味の1つでしょうか。影をはっきり出すか、影をさりげなく出すか。はたまた、まったく影を出さないか。天気のいい日にはあえて影を意識して撮ったりします。
ただ、最後の写真は、どうしても入ってしまう影でして、でも結果としては良かったような気がします。
これは雑草の影です。平城京跡の横を車で帰っていたらとてもいい夕景があったのですが、近くに駐車場がない!ということで、踏切で止まっている間に窓から撮ったものです。。。だから避けられない影だったのです。
[2013/12/04 21:26] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
Uzukiさん、こんばんは
上を見上げる風景って普通は見ないですよね。カメラを持ったから見てみたという感じです。
でも、以外におもしろい風景もあるものです。奈良公園のシカや紅葉ばかりでなく、落葉した幹にも目を向けてみるとその変化も映すことができます。で、空の高さですね。さすがに、井の中の蛙・・・は浮かびませんでした。
[2013/12/04 21:28] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^
モカさん、こんばんは
水辺はうまく使って写せたらとても楽しくなります。虚と実という感じでとってみました。
最後の写真は、なかなかいい写真でしょ。でも、車を止めるところがなくてとても焦ってしまいました。
何とか数枚でも撮れて良かったです。平城京跡のススキがとてもきれいだったのにそれが撮れなかったのが一番残念でした。タイミングって難しいものです。
[2013/12/04 21:32] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/299-36f22a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)