FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生の誕生祝い2
今日も、ポートタワーとその周辺の写真です。
昨日の写真も、ポートタワーの写真と、ポートタワーの最上階からの写真でしたが、今日もポートタワーからの眺め(ちょうど夕暮れ時でした)とモザイク周辺の写真です。
まもなくクリスマスと言うことで、そんな飾りがあったのですが、さすがに神戸!大阪のそれとは違うセンスを感じました。なんといえばいいのか、やっぱり大阪のはすっきりしていないんですよね。


ということで、今日の写真をどうぞ!


0V5A7319.jpg


0V5A7313.jpg


0V5A7331.jpg


0V5A7351.jpg


0V5A7383.jpg

0V5A7369.jpg

0V5A7372.jpg



スポンサーサイト

コメント
お疲れ様です^^
夕景と夜景とクリスマス、豪華な画ばかりですね。
神戸の夜景 やっぱりもう一度見たいです!
でもなかなか遠いですw もう少し 子達が大きくなったら・・・^^
最後の画 温かい雰囲気が素敵ですね。
[2013/12/02 23:36] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]


広い高い空に飛行機雲が寒さを感じますね^^:

ホントkimさんの言ってるようにクリスマスの飾りつけが
ステンドグラスのように綺麗ですね^^
西洋の氷の要塞のようなセンスと夢のある飾りですよ、流石神戸!
[2013/12/03 04:30] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
kimさん、初めまして、しんまいパパと申します。

当ブログにお越しくださりありがとうございました。

「ありがとう」の言葉かけ。確かにすばらしいです。

気分が滅入っている時は、なかなか言葉が出てきませんが、体調の良い時には妻に感謝の意を述べるようにしています。

写真、見させてもらいましたが、心の沈んでいるときには、自然の木々などの写真はとても癒されます。

また訪問させていただきます。
[2013/12/03 08:25] URL | しんまいパパ #- [ 編集 ]

4枚目と最後
輝く宝石のような夜景、スゴイですねー。
最後の、夢のあるシルエット、さすがです。
ホンワカとしたおしゃれな写真ばかりでした。
[2013/12/03 09:16] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^
モカさん、こんばんは
そうですね。子どもが小さいとあまり遠出もできませんね。うちなどは、もう大人になってしまいましたから、どこへでも自由に行くことができます。でも、子どもが小さい時ってあっという間に過ぎてしまいますし、そのうち自分のすきにするようになってしまうので、今だからこそできることを子どもさんと一緒にしてあげてくださいね。でも、もし関西に来ることがあれば、見所はお教えしますよ。
[2013/12/03 21:37] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、こんばんは
ほんと、さすが神戸なんです。特に隣の大阪から見ると、さすが神戸って思いますよ。
空の写真も、何の変哲もない空なんですが、飛行機がいてくれたので、おもしろいかなって思ってとってみました。この日は・・・寒かったなあ。
[2013/12/03 21:45] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます。
しんまいパパさん、こんばんは
ようこそ、お越し頂きましてありがとうございます。
わたしの写真が少しでも気持ちをほぐすことにつながるなら、何より嬉しく思います。
心が疲れたときに、なかなか前向きになれず「なぜ前向きになれない??」なんてどんどんしんどくなってしまいます。でも、考え方を変える必要があるんですよね。前向きにならなければ=後ろ向きの自分がだめだと思ってしまうとかえってしんどくなります。前向きにならなくてもいいじゃないか、うまくいかなくてもいいじゃないか、できなくったって、それほどたいした問題じゃないんだっていう風に考える方が楽になりますよ。ちょっとでも前進できればもうけもん、生きてるだけでもうけもんなんですよね。
また、是非お越しください。お待ちしています。
[2013/12/03 22:00] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 4枚目と最後
Uzukiさん、こんばんは
室内からガラス越しに手持ちで撮影。さすがに微妙な写真になってしまいました。
でも、雰囲気だけでも伝わればと思っての写真です。まだ、少し明かりが空に残っている時間帯に撮れたので、町の明かりと空の雰囲気を映すことができました。
おしゃれなんて、ちょっと照れてしまいますが、ありがとうございます。
これからのイルミネーションの季節の写真でまた頑張りたいと思います。
[2013/12/03 22:05] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/298-9487a3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。