FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
服部緑地の紅葉2
実は、今日訃報が入ってきました。写真仲間の突然の連絡です。
今、同じサークルの写真展を10日後に控えて準備を進めている中での連絡でしたので、未だに信じられない気持ちです。昨日も、今日も準備のための買い物をしたり、その人の写真データーをつくったりしていたところだったので、何ともいえない気持ちでいっぱいです。
それと同時に、自分はどう生きるのかということも深く考えないといけないな・・・などと考えています。
とりあえず、今度の写真展を何とか成功させて、その方の最後の作品をしっかり飾っていきたいと思います。


ということで、以前にも少しお伝えしましたが、わたしの所属するサークルの写真展を行います。

「風の詩 第3回写真展」
12月8日(日)~15日(日)の8日間 10:00~20:00
   (ただし、初日は14:00~17:00、最終日は10:00~15:00)
大阪駅前第2ビル5階 大阪市総合生涯学習センター ギャラリーB
(JR大阪駅から徒歩7分、JR東西線北新地駅すぐ、地下鉄・阪急・阪神梅田駅から10分以内です)
もし、大阪の近くにお住まいの方でしたらよければお越しください。

このタイミングでお知らせするのもどうかとも思うのですが、今日・明日にでも宣伝しようと思っていたところですので、いろいろ考えましたがお知らせをしようと思いました。どうかよろしくお願いします。


では、昨日の続きで、服部緑地の日本民家集落博物館での紅葉です。(昨日はこの場所の名称をまちがえていました。)

0V5A7136.jpg


0V5A7151.jpg


0V5A7147.jpg


0V5A7204_20131127211829530.jpg


0V5A7203.jpg


0V5A7272.jpg


0V5A7267.jpg


スポンサーサイト




コメント
訃報
大変残念なお気持ちであろうと推察いたします。
仲間の死を見送るのは辛い事なのですが、これは止めようがありません。
だから、ソレを自分がどのように、越えてゆくか、その責任の感じ方で、亡くなった方とkimさんとの今までの関係が何であったかの解答が見つかるように思われます。
随分、時間のかかるコトなのだろうと、、、急がず、じっくりと、越えてください。
1枚目のモミジ、美しいとおもいます。
彩度? これはこれ、淡いのも美しいし、上げれば
輝いて見えるのかもしれませんが、どちらも、、、正解なんでしょうか。
謹んで、お友達のご冥福をお祈り申し上げます。
[2013/11/28 10:24] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]


せっかくの写真展でしたのにお仲間の方も突然で、とても残念で
kimさんもびっくりされたでしょう…
今度の写真展も沢山の方に見ていただいて成功すると良いですね。

紅葉の赤が随分染まって冬が近づく様子が美しくも儚くも感じますが
どれも、ぼかした背景と葉の1点に絞られた写真が印象的です^^

[2013/11/29 09:02] URL | Cat #BaHfIg/M [ 編集 ]

Re: 訃報
Uzukiさん、こんばんは
ありがとうございます。昨夜最後のお別れに行ってきました。たくさん写真が飾っていて、そのどの写真も一緒に行った写真やこれまでに見た写真だったので、なんだか不思議だったと共に、家族に愛されていたんだなって思いました。家族の皆さんと、写真展のことをお話できて、何とか喜んでもらえるように(本人にも・・・)展示していきたいと気持ちをお伝えできたのがよかったです。最後まで何とか写真展に来ることを目指して頑張っておられたようで、辛い中でも「頑張らないと!」と思えてとてもよかったです。皆さんに喜んで頂ける写真展にできるようにしていきたいと思っています。
[2013/11/29 18:31] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Catさん、ありがとうございます。
写真展を、できるだけ頑張って成功させたいと思います。
ご家族の皆さんに見て頂き、よかったなって思って頂けるものにしていきたいです。
「ここに生きていた」「ここに、今も生きているよ」というようなものが、家族の皆さんや、私たちの中に残せるようなものに是非していきたいです。

さあ、あと一週間、頑張るぞ!
[2013/11/29 18:34] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/295-6a9efcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)