FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
服部緑地の紅葉1
土曜日に服部緑地にある日本古民家博物館に行ってきました。
紅葉はきれいでとてもいい状態でした。
何よりもよかったのは、人が少ないところ。京都なんかはとてつもなくたいへんだったらしいですね。

0V5A7190.jpg


0V5A7157.jpg


0V5A7221.jpg


0V5A7116.jpg



.com/img/0V5A7132.jpg/" target="_blank">0V5A7132.jpg


0V5A7091.jpg


0V5A7096.jpg
スポンサーサイト




コメント
4枚目と6枚目
青竹の向こうのオレンジが優しい陽だまりを感じさせて、温かいですねー。
虫に食われた葉の、落ちそうで落ちない信念にたいな、
実はもう死んでいるのですよね。紅葉の美しさの背景にはその悲しさがあるのでしょう。
もうすぐ冬です。
コチラ、昨日風花が舞いました。
[2013/11/27 09:12] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

お疲れ様です^^
空が青くて気持ちの良い撮影日和だったのでしょうね^^
4枚目の背景 綺麗です!
柔らかな色合いで緑の竹がよく映えてますね。
虫食いの葉っぱも晩秋を感じる素敵な一枚だと思います。
[2013/11/27 10:58] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]

Re: 4枚目と6枚目
Uzukiさん、こんばんは
涸れていくと考えると悲しくもなりますが、新しい葉が出てくる準備で、ある意味脱皮だと思うこともできるのではないでしょうか。紅葉は決してかれるのではありません。明日の新しい自分のために、古い自分を捨てているのかもしれませんね。そう考えるとたくましくも思えます。
竹の生命力を背景の赤で・・・そこまで考えて撮っているわけではありませんが、そう考えたいものです。
[2013/11/27 20:23] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^
モカさん、こんばんは
宝刀にこの日は暖かい1日でした。薄着でもいられるほどの日中でした。
青空と赤い葉はこの時期だけの風景です。何とかうまく撮りたいとお思いながらの撮影でした。
実は竹の撮影がすきなんです。何ともいえない色合いが他の木では出すことのできない雰囲気をつくってくれます。そこに赤い背景があるとなると・・・映さずにはおられませんでした。
ただ、背景の赤は日が当たっていて竹は日陰となると、露出が難しい。よく採れたなあと自分で感心しております。
[2013/11/27 20:28] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/294-823cd3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)