FC2ブログ
プロフィール

kimさん

Author:kimさん
大阪府在住

愛機・・・CANON EOS1V
     CANON EOS5DⅢ
     NIKON F
     ZENZABRONICA SQ 等

このブログに載せている写真
  …EOS5DⅢで撮影
通常メインで使用しているカメラ
  …EOS1V(フィルム一眼)


写真の撮影が趣味で、自分で撮った写真を見てもらえるようにと始めたブログです。

仕事の合間に撮影して、アップしていきます。

もしよかったら、感想なんかを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KIMさんのPHOTOLIFE
趣味で撮った写真を、その撮ったときの様子とともに、皆さんに見て頂くためのブログです。 せっかく来ていただいた皆さまの足跡を残すためにも、是非コメントをお願いします。
高取城址の紅葉3
紅葉はまだまだ続きます。
高取城址は、そろそろこの辺で終わりにしないと飽きてきますよね。でも、まあ、場所を変えても結果は同じかも知れませんが、紅葉はまだしばらく続くと思います。

さて、今日は、なぜか「幹」です。紅葉と幹、落ち葉と幹、幹と幹・・・という感じです。

0V5A6992.jpg


0V5A6991.jpg


0V5A7032.jpg


0V5A7036.jpg

スポンサーサイト




コメント
お疲れ様です^^
木の幹って私好きです。
逞しさと生命力を感じます。
最後のお写真いいですね!
光が当たった部分を・・・とても雰囲気のある1枚だと思います。
[2013/11/26 11:06] URL | モカ #RSphwmKY [ 編集 ]

3枚目
ピント、近くと遠くの両方にあっています。
これは?しぼり、でしょうか?
それともレンズ? 広角だと何mmぐらいなのでしょう?
きれいな写真ですねー。
[2013/11/26 12:45] URL | Uzuki #4bWz8s1g [ 編集 ]

Re: お疲れ様です^^
モカさん、こんばんは
木をどう撮るのか、いろいろ考えるのですが、力強さや生命力を表現したり、繊細さを表現したり。
その木の魅力がうまく表すことが出来ればいいのですが、なかなかうまくは撮れません。でも、生命力を感じていただけたら嬉しく思います。
最後の写真は、その前の写真と違って、ピントの合っている部分を少なく撮って印象的にしてみました。でも、それも木の力のおかげです。ありがとうございます。
[2013/11/26 23:09] URL | kimさん #- [ 編集 ]

Re: 3枚目
Uzukiさん、こんばんは
残念ながら、ちょっと失敗の写真家も・・・なんです。本当は絞りを絞って、パンフォーカスにするべきところだったのかもしれませんが、残念ながら絞りは開放に近い状態で撮影しています。これはすべてレンズのおかげです。広角(24mm)ですので、被写界深度は広くなっていますので、ピントが合っているようにみえるのですが、本当は少しピントが合っていません。なかなか鋭い質問にたじたじしております。
[2013/11/26 23:16] URL | kimさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimkim1717.blog.fc2.com/tb.php/293-cc351f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)